行ったのは8月11日から17日までの6泊7日。


本島から石垣島に飛びそこから離島に飛び本島に戻ってくる計画。

八重山諸島の波照間島と西表島でいろいろな出会いとびっくりどっきりな出来事やミラクルな出来事が

ふんだんの旅の始まり始まり・・・


初日


那覇空港に到着。那覇はちょっとした原宿だった。ハングリーな自分探しの旅を目指していた自分にとっては

少々がっかりした。

それにしても沖縄の人はフレンドリー

ちょっと肩がぶつかっただけで「ごめんよー」な~んてかんじで!!


東京だったら「なんじゃい!!」

ってな感じになるよね。


国際通りを散歩してみることにした。国際通りの路地裏には商店街があった。一言


「ボンカレーがそこらじゅうにありすぎ!!そして「バナナが緑」なんで??

ちょっと不思議


それにしてもハングリーとはかけ離れてすぎてて思ってた沖縄とはギャップがありすぎたな~!!

入ったビジネスホテルがツインしかなかったから寂しさをまぎらわしつつ

ペイチャンネルを鑑賞就寝・・・


離島に思いを託して・・・