おひさしぶりっこびっくりマークニコニコニコニコ(夏を満喫し過ぎてだいぶ間があいたのだ)


熊本の山の中、古民家に住み始めて4年目スター

地上の楽園を創るべく、一族の土地を創造中のおっちーなのだ立ち上がる立ち上がる



最近は毎日暑い中、面白いくらい夏野菜がバンバン取れてるのだー昇天昇天


毎日きゅうりフェスティバルよだれよだれ笑




モロッコいんげん、ピーマンもいっぱい取れるのだ歩く





生後4ヶ月の鶏さんたち🐔



ブルーベリーも色付いたけど、全部トリさんたちに食べられたのだ🫐ニコニコw




夏の調味野菜みょうがスター勝手にどんどん生えてくるのだウインク




大葉も取れたので、みょうがと合わせて冷や汁にしたのだ歩く歩く



ジュルルよだれ冷や汁大好きなのだ♥️



オクラは職場の規格外をたくさん貰えるのだ目がハート



夏バテ対策に良いゴーヤオエー


にゃんこがチラッ🐱



西日対策で今年初めて作ってみた、ヘチマ花



まんまるナス🍆


こっちは普通のナス🍆


ナスは毎年、水やり忘れて失敗するんだけど、今年は大丈夫みたい立ち上がる立ち上がる



とりあえず今の畑と野菜はこんな感じなのだうさぎのぬいぐるみ