やっほーびっくりマークニコニコニコニコ


熊本の山の中、古民家に住み始めて4年目スター

地上の楽園を創るべく、一族の土地を創造中のおっちーなのだ立ち上がる立ち上がる




2月17日に植え付けしたじゃがいもを収穫したのだ🥔立ち上がる





第一弾(5/25)↓↓↓


小さいものから大きいものまでいい感じなのだニコニコニコニコ






第2弾(5/28)↓↓↓



わーい!わーい!立ち上がる立ち上がる大量なのだーびっくりマーク



じゃがいも植えてた場所が空いたから、間髪入れずに次の野菜を、、、笑




時期遅れで安くなってた、さつまいもの「紅はるか」と「金時」を植えたのだにっこり


4本セットでなんと100円びっくりマーク


トウモロコシも破格の50円よだれよだれよだれ



この里芋は庭から勝手に生えてきたから、畑に移動したのだ歩く歩く


さつまいもには肥料は特になし、雑草をかけて米ぬかをかけただけなのだよだれよだれ


トウモロコシは養分が足りないかもしれないので、ハイポネックスを少しかけたのだ物申す物申す


畑の周りにはイタチとか、にわとりが入れないように波板も張ったのだ立ち上がる立ち上がる



色んなものが植えまくってあるけど、ちゃんと育つといいのだーおやすみおやすみおやすみ