やっほーびっくりマークニコニコニコニコ


熊本の山の中、古民家に住み始めて4年目スター

地上の楽園を創るべく、一族の土地を創造中のおっちーなのだ立ち上がる立ち上がる




今日、たまに行ってるトマト農家さんのところでハウスの中に仕掛けてあったネズミ捕りに、スズメがたくさん捕まって逝ってたのをみたのだぐすんぐすん



数十匹捕まっていて、みんな餓死して死んでたのだけど、1匹だけまだ生きていた子がいたのだ驚き驚き



トリモチでベッタリくっついていたけれど、慎重に剥がして連れて帰ったのだぐすんぐすん



ここから、、、、




※閲覧注意⚠️⚠️⚠️




ちょっと衝撃的なスズメちゃんの姿、、、




苦手な人は飛ばしてなのだ絶望




↓↓↓↓↓↓↓↓↓



痛々しい姿だけど、まだ生きてて動く元気はあったのだおねだりおねだりおねだり



家に連れて帰って、トリモチを取るために油を塗り、ぬるま湯や石鹸で丁寧に洗ったのだおねだりおねだり


でもベトベトがなかなかとれないぐすんぐすん


なんとか洗って羽を広げれるくらいにはなったのだ驚き驚き




濡れていたから、寒いかと思ってヒーターで暖めたりもしたのだ予防




餌も少し食べたり水も飲んたりしてたのだオエーオエー



このまま無事に元気になったら、巣立たせるつもりだったのだよだれよだれ



だけど、保護してから4時間後、、、、



息が荒く、ハアハア言い出し、手足がプルプルと震え出したのだ驚き驚き驚き



心配になり、手のひらの上に乗せて、元気になるように愛の波動を送りまくったのだ大泣き大泣き大泣き



だけど、、、


最後は何度か口をパクパク開き、、、



おっちーの手のひらの中で、そっと息を引き取ったのだ、、、無気力無気力無気力無気力



うぅ、、、おねだりおねだり


ありがとう、、チュンリー、、、大泣き大泣き(名前は勝手にチュンリーと命名)



チュンリーの短い命、、、最後にぬくもりを感じて逝けただろうか、、無気力無気力




ネズミ捕りに引っかかったまま餓死するよりは幸せだったろうか、、、無気力無気力



正解は分からないけど、おっちーはチュンリーと出逢えて幸せだったょ大泣き大泣き