やっほーびっくりマークニコニコニコニコ


熊本の山の中、古民家に住み始めて4年目スター

地上の楽園を創るべく、一族の土地を創造中のおっちーなのだ立ち上がる立ち上がる



最近の畑の様子なのだニコニコニコニコ

とにかく隙間があれば何でも植えてるのだよだれ


ここに見えるだけで、小松菜、カボチャ、じゃがいも、里芋、ネギ、オクラなどなど、色々ごちゃ混ぜで植わってるのだ立ち上がる立ち上がる



これは、きゅうりの間にモロッコいんげんを植えたのだ立ち上がる立ち上がる

同じツル性の植物だからいいかなーって笑




こちらは、勝手に生えてきたみょうが、カボチャ、じゃがいも、稲、などなのだスター



ここは分かりづらいけど、手前の畝からさつまいも🍠、ひまわり🌻、さつまいも🍠が植わってるのだ笑ううさぎ笑ううさぎ

奥の背が高いのはそら豆花



これはスナップえんどうの畝だけど、間に植えてた、サヤエンドウが枯れてしまったので、代わりにきゅうりを植えたのだ🥒




最後はキッチンの西日を遮ってくれる予定のヘチマ立ち上がる立ち上がる


色々植え付け過ぎて混菜カーニバルなのだデレデレデレデレ