やっほーびっくりマークニコニコニコニコ


熊本の山の中、古民家に住み始めて4年目スター

地上の楽園を創るべく、一族の土地を創造中のおっちーなのだ立ち上がる立ち上がる



友達に里芋の種頂いたのだ~~~歩く歩く

ちょうど植えたかったから良かったのだ♥️



ちょっと遅くなったけど、しょうがを植え付けた場所に一緒に植えたのだスタースター


しょうがも里芋も粘土質の土で大丈夫みたいなのだニコニコニコニコ里芋の葉っぱがちょうど影になって、コンパニオンプランツにも良いみたいスター



試行錯誤しながらなんとか完成した鶏小屋🐓✨️



前の部屋は4匹では狭くなってたから、広くなってきっと喜んでるのだニコニコニコニコ

🐔「クコッ?」



みんな、🐥⸒⸒の頃の面影がなくなってきたのだおねだりおねだり寂しい反面、成長🐣🐥🐤🐔してくれて嬉しいのだちゅー



イボンヌだょ🐓✨️



庭のアザミとイボンヌ昇天昇天



たくさん生えてきたヘビイチゴ🍓

鶏たちに食べさせたけど、あまり美味しくなかったみたい💦ペッ煽りてしてたのだw


そんな感じで、我が家は今日も平和なのだニコニコニコニコ