やっほーびっくりマークニコニコニコニコ


熊本の山の中、古民家に住み始めて4年目スター

地上の楽園を創るべく、一族の土地を創造中のおっちーなのだ立ち上がる立ち上がる



今日は鶏小屋を作成したのだ🐓🐔

借家にもともとある作業部屋みたいなところに作るのだうさぎのぬいぐるみ



材料は友達からいらない廃材をもらったのだ立ち上がる立ち上がる



なるべく自然のもので作りたかったけど、今回は鶏たちが獣やへびに襲われたら哀しいから、資材を購入したのだおやすみ



ブロックも少し値上りしてるのだおねだりおねだりこれはグッディで購入♡



カインズで金網3mで2340円にっこり



あとは家にある材料を使って、作るのだ目がハート目がハート



まずは上からの侵入を防ぐために網をタッカーで、びっちり止めるのだ物申す


もしかしたらヘビとかが侵入するかもしれないのだ煽り煽り



鶏小屋を作ってる間にピヨたちは庭を散歩してたのだニコニコニコニコ



今日は日差しが強かったのだ昇天昇天



うーん、これだと光があまり入らないなぁネガティブネガティブ



うーん、図工は苦手だったのだ凝視凝視

悩みながら、考えながらとりあえず作ったのだオエーオエー



少し形になってきたのだにっこりにっこり



金網と網の間に隙間があるからヒモで縛ったのだ昇天昇天



とりあえず、今日はここまでよだれよだれ


後は、入口のドアと産卵箱と止まり木を作ったら完成なのだ物申す物申す物申す


ピヨちゃんたち、もう少し待つのだ~‪⸜‪‪‪‪🐣⸝‬‪‪