やっほーびっくりマークニコニコニコニコ


熊本の山の中、古民家に住み始めて4年目スター

地上の楽園を創るべく、一族の土地を創造中のおっちーなのだ立ち上がる立ち上がる



今回はネット詐欺にあってしまった話なのだ無気力無気力⚠️




それは普通にFacebookの広告に上がってきた、有名ブランドのポータブル蓄電器ゲッソリ




※※※⚠️偽サイト⚠️※※※↓↓↓




いま考えてみたらありえないくらいの安さだったのだ絶望絶望



数万円するものが半額以下の数千円に、、、ニヤニヤ



だけど、見ていた時は朝の忙しい通勤前滝汗



10周年記念やら100名様限定びっくりマークという言葉で、その時はあまり疑問に思わなかったのだ驚き



あーびっくりマークめっちゃ欲しいポータブル蓄電器驚き



今買わないと売り切れちゃうーびっくりマークゲッソリ



と思って、普段ならやらない衝動買いをしてしまったのだ泣くうさぎ



支払い方法はクレジットカードのみもぐもぐ(よくよく考えたらそれもおかしい、、、)




そして、通勤時間1分前、、、なんか怪しいと思いつつも慌てて購入滝汗



それがいけなかったガーン



案の定、購入後、、、

ふつうなら届くはずの購入確認メールもこない、、、ネガティブ




おかしいと思い公式サイトを改めて検索してみると、、、







あーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



絶対やられたー大泣き大泣き大泣き大泣き



よくよく偽サイトを見てみると、ところどころに変な日本語、、、



そして、よく見たら電話番号もメールアドレスも載ってないから問い合わせも返品も出来ない凝視



赤ちゃん泣きはいびっくりマーク完全ブラックガーン



慌てて、クレジットカード会社に連絡すると、さっそく身に覚えのない不正利用されていたので、すぐにカードを停止して貰ったのだぐすん



カード会社の迅速な対応ありがたいのだ目がハート目がハート



ただ、購入してしまったものはこちらでキャンセル出来ないので消費者センターに問い合わせて返金して貰わないといけないのだそうなのだ無気力無気力



いま、そういう被害が多いみたいで、なかなか電話が繋がらないのだ☎☏



土日はお休みだから、また月曜日にかけてみるのだぐすん



今回はすぐ気づけたから被害が最小限に収まったけど、今度からもっと気をつけるのだ絶望絶望



良い勉強になったのだ歩く歩く



みんなもネット詐欺には気をつけるのだ~~~うさぎのぬいぐるみ