やっほーびっくりマークニコニコニコニコ


熊本の山の中、古民家に住み始めて4年目スター

地上の楽園を創るべく、一族の土地を創造中のおっちーなのだ立ち上がる立ち上がる




そういえば、親友にクリスマスプレゼントでツルハシを貰ったのだ🎅🎁



まだ使ってないのだけど、早く威力を試したいのだ物申す物申す





ここの岩盤が強力だから、ツルハシでガシガシやる予定なのだニコニコニコニコ


ここには畑を作って、春にはかぼちゃ、秋にはさつまいもを植えたいのだオエーオエー



芋系はイノサン🐗が好物だから、何かしら対処しないとだけど、春までにはなんとかするのだ煽り煽り


ただ、寒過ぎるー大泣き



寒過ぎてストーブの前から動けないのだ驚き



庭の植物たちも寒そうなのだ予防予防





裏山に生えてた寒椿スター花↓↓↓




水に漬けてたら、凍ってた↓↓↓絶望絶望





おっちーは夏生まれの九州育ちだから、暑いのは得意だけど、寒いのは苦手なのだおねだりおねだり




まあ、そのうちなんとかなるのだ~歩く歩く