やっほーびっくりマークニコニコニコニコ


熊本の山の中、古民家に住み始めて4年目スター

地上の楽園を創るべく、一族の土地を創造中のおっちーなのだ立ち上がる立ち上がる



金柑をたくさん頂いたのだー目がハート目がハート



普通に食べても美味しいけど、食べ過ぎると喉がイガイガしてくるから金柑酒を作ることにしたのだスタースター



金柑を洗って、ヘタを取り瓶に敷き詰める立ち上がる



隠し味にレモンを入れて🍋


全然隠れてないレモン🍋笑



金柑とレモンを交互に入れて、砂糖を入れるよだれよだれ



砂糖は本当は氷砂糖がいいのだけれど、無いので白砂糖でうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ



たっぷり笑ううさぎ笑ううさぎスター





じゃーん‼️ホワイトリカーを注げば出来上がりなのだ物申す物申すびっくりマーク



1ヶ月程寝かせたら飲めるらしいオエーオエー



冷暗所で保存昇天昇天


半年前に漬けた梅酒もそろそろ飲めるのだよだれよだれ


楽しみ~目がハート目がハート目がハートびっくりマークびっくりマーク