やっほーびっくりマークニコニコニコニコ


熊本の山の中、古民家に住み始めて4年目スター

地上の楽園を創るべく、一族の土地を創造中のおっちーなのだ立ち上がる立ち上がる



今日は天然の生きてる水を汲みに来たのだハイハイ



吉無田水源という御船町の山の中にある水源なのだよだれよだれ


家のすぐ側にも水源があるけど、水質が少し違うから、わざわざ1時間かけてこの水源に汲みに来るのだ物申す



この水源は人気で、日曜日だと入れ替わり立ち代り色んな人が汲みに来てるのだよだれ





ここの水を使ってコーヒー飲んだり、炊飯するととっても美味しいのだ目がハート目がハート



さらにデトックスでお通じもよくなるのだスタースター



水源の傍にある水神社⛩水を汲んだら必ずお参りするのだ立ち上がる立ち上がる


綺麗に整備されてる↓↓↓



水源に寄ったついでに、無農薬・オーガニック野菜を栽培してるオッチのお師匠さんの畑が近くにあるので寄ったのだうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ





お師匠さん↓↓↓宇宙人みたいな人で面白いニコニコ



愛犬ナナちゃん♀↓↓↓



かなりガッシリ体型もぐもぐ可愛いのだ目がハート



畑の鹿の被害が凄いと言っていた🦌


無農薬だからきっと自然な味で美味しいんだなおやすみおやすみ




赤くなったピーマン🫑

いつも野菜の作り方勉強になるのだほんわかほんわか

そんなところで今日のところは失礼するのだ歩く歩く