やっほーびっくりマークニコニコニコニコ


熊本の古民家で地上の楽園を創るべく、一族の土地を創造中のおっちーなのだ立ち上がる立ち上がる



この庭にある木がいつも切っても切っても生えてくるのだおねだり↓↓↓



ここに、一族のいちじくや枇杷の木を植えたいから、この木があると日陰になって困るから切る事に決めたのだびっくりマーク物申す



チェンソーは持ってないから、のこぎり1本で↓↓↓



朝露で湿ってたからか、切りやすかったのだニコニコニコニコ



分かりづらいけど、スッキリびっくりマーク目がハート目がハート



また生えてこないようにカバーを被せておくのだ立ち上がる立ち上がる




作業のあとのお昼ご飯🍚



ご飯と味噌汁とちょっとした小鉢で充分なのだニコニコニコニコ


りんごと柿、ミニトマト、梅干しは貰い物にっこりにっこり


ほうれん草は畑で採れたものをおひたしにスター


大根の漬物は母が漬けてくれたもの花


実り豊かな食事なのだ笑ううさぎ笑ううさぎ