おぱよん立ち上がる立ち上がるおっちーなのだスタースター




今日は庭の柑橘類、鉢植えのレモンと金柑が元気がないので、もっと愛情を注ぐのだ🍋大泣き大泣き



よく考えたら鉢植えにしてから3年以上、土の植え替えしてなかったのだ大泣き大泣きごめんねビックリマーク



そりゃレモン🍋も、めちゃくちゃ根詰まりするのだよだれ



そして、土の中から、、、

大量の、、、🐛🐛🐛🐛🐛🐛🐛🐛🐛🐛🐛


写真では埋めた後だけど、ざっと50匹はいたのだ大泣き大泣き


サイズが小さいからカナブンの幼虫かな?🐛🐛


これだけいたら養分取られまくってるはずなのだよだれよだれ



鉢植えをワンサイズアップして目がハート目がハート




いい土入れて、、、



籾殻で保温して



あとは、、、

柑橘類は寒さに弱いから、手作りの温室を作るのだ立ち上がる立ち上がるビックリマーク



山から竹を集めて



組み立ててよだれ



竹のバランスが悪くて、何度も崩れて泣きそうになったのだ大泣き大泣き大泣き



なんとか出来たのだ目がハート目がハート目がハート

少しグラグラするけど、ご愛嬌なのだ立ち上がる立ち上がるスター




これで、レモンちゃん🍋と金柑ちゃん🍊も寒い冬を乗り切るのだほんわかほんわかスター{emoji:661_char4.png.スター}