おはようございますニコニコ

 

今日は、台風台風接近中で

降水確率100%傘予報のTOKYOギザギザ

今のところ、

我が家のエリアは

傘小雨程度ですが、

今後はひどくなりそうダッシュ

で、台風も心配だけど

明日の予想最高気温が

な、なんと39度滝汗

“台風一過”ということかなぁアセアセ

 

さてさて

ちょっと前に久しぶりに会うお友達と白山へくるくる

この時、朝からちょっとした“勘違い”があったのびっくり

待ち合わせした駅が一駅違って

電車の中でスマホラインをしつつ

焦った一幕がありました魂

要は、白山駅と春日駅が

一駅違いだったから助かったけど

全然違う線だったら

更に焦っただろうなタラー

ま、無事に会えたので

良かったけど真顔

 

そんなこんなで

春日駅で待ち合わせして

あしあと徒歩で向かった先は

 

 

 un plato

アン プラト

 

こちらのお店

以前、蔵前にあったカフェで

こちらに移転していますくるくる

蔵前にあった時から

一度訪問してみたかったお店のひとつ電球

下矢印

 

 

上矢印店頭看板メニュー下矢印

 

 

am10:00~営業されていて

11:00~パンの販売もパン

 

テラス席くるくる

 

 

店内くるくる

 

メニュー下矢印

デザートにペアリングも提案されてますくるくる

 

この日も、とっても暑かった太陽

駅からお店まで

スマホ地図検索しつつ

到着した頃には

滝汗状態滝汗

 

ということでくるくる

お友達の

ROSE WINE
ヴァイングート・スールナー ダーニ ロゼ赤ワイン
Weingut Soellner DANI Rose

@1100円コインたち

私は

SPARKLING WINEロゼワイン
FRV 100 ロゼ・スパークリング
Vin Mousseux F.R.V.100 Rose

@1100円コインたち

 

 

ランチはくるくる

キッシュプレート

@1400円コインたち

平日限定、コーヒーor紅茶付きコーヒー

 

キャロットラペ、

グリーンサラダ、

きのこのマリネが添えられてますくるくる

 

小さめサイズのキッシュには

チーズチーズがたっぷりトッピングイエローハーツ

 

カットしてみたくるくる

キッシュに赤ワイン最高に合うグッ

 

お友達のコーヒーと

私の紅茶コーヒー

 

食後のデザートくるくる

(こちらのお店では、実はランチよりも

デザート目的だったのおねがい)

じゃん乙女のトキメキ

 

お友達のデザート

国産ブルーベリーと

赤紫蘇のパフェ

@2000円コインたち

 

パフェの詳細下矢印

 

まるで芸術品のようなパフェくるくる

 

パフェ好きな私

桃だったら、迷いなく選んだと思うのだけど

今回はクレープにくるくる

 

さくらんぼアメリカンチェリー

のクレープ

@1800円コインたち

 

グリオットチェリーのソルベ

 

柔らかいクレープの上には

チョコクリームと

アメチェがトッピングさくらんぼ

 

 

もっちり&ふんわりの

クレープの中には

カスタードクリームと

チェリーさくらんぼ

周りに散らされたチョコチョコレートも美味しい唇

 

どれも、とっても丁寧に作られていて

上品で美味しかったですルンルン

 

ご馳走さまでした照れ