おはようございますニコニコ

 

今日はややど~んよりの空のTOKYO曇り

夕方からは傘予報もギザギザ

まぁ、梅雨なので想定内ダッシュ

 

さてさて

気温の高い日が増えてきて

熱中症予防にも

水分補給が重要になってきました!

 

そこで、先日

サーモスのショップへくるくる

 

こちら、蓋部分が

めっちゃシンプルで

蓋内部も取り外しもカンタン!

 

既に水筒は

いくつも持っています口笛

今回、ずっと気になっていたのは

食洗機対応!

 

本体のみならず

全てのパーツが、食洗機対応電球

水筒って、パッキンなどの

細かいパーツの洗浄とセットが

なにげに大変と感じていて魂

 

今回、購入したのは

 

【THERMOS】

サーモス

真空断熱ケータイマグ

JOR-250

ホワイトグレー

@2750円コインたち

 

 

 

 

早速くるくる

今回のマストな条件は

食洗機対応OK

できればシンプル&軽量!

 

サイズ感くるくる

 

容量は250ml

大きめのボトルは

既に持っているので

今回は、サクッと気軽に使えるサイズ電球

 

お仕事ではなく

ヨガレッスンなどの場合は

大容量は必要ないので

軽くてグッ

 

こちら、蓋を開け閉めするのに

すごくカンタンなんです電球

 

飲み口と蓋はこんな感じくるくる

 

このパッキンももちろん

食洗機対応ですグッ