京橋・実践紅茶レッスン~美味しいアイスティーの作り方と至れり尽くせりの沢山のお土産 | りょく★のもぐもぐ日記Ⅱ

りょく★のもぐもぐ日記Ⅱ

毎日の三度のご飯と時々おやつ
が何よりも好き♪
日々のちょっとした出来事と共に
UPしていきます~
過去ログ→りょくのもぐもぐ日記:
 http://blog.goo.ne.jp/rakuen2005
Instagram:ryoku0912

おはようございますニコニコ

 

今日はど~んよりな空のTOKYOくもり

本日も梅雨の中休み曇り

 

さてさて、

先日、京橋へくるくる

京橋へはミッドタウン八重洲から

徒歩で4分で到着足

 

明治屋京橋ビルの7Fにある

明治屋ホールで開催された

 

    

日本紅茶協会

実践紅茶レッスン

 

@6870円コインたち

 

 

ホールに到着したら、

受付を済ませて

空いている席へくるくる

レッスンの15分前に到着したのですが

なんと、70%くらいの受講生が

既に着席していましたダッシュ

皆さん、すごいくるくる

こんな感じでそれぞれの席に

セットされてましたくるくる

 

ウェルカムティーは

水出しアイスティーの

ダージリンくるくる

 

わくわくおねがい

“日本紅茶協会”と言えば

とっても有名!

 

レシピに沿って

丁寧な説明でした電球

 

 

アイスティーの作り方を

きちんと学ぶ電球

風鈴今夏、知っておくとおうちで

美味しいアイスティーが作れる音符

 

イマドキ、ネットには沢山の情報があるけど

やっぱり

実際に目の前で作る様子を見聞きし、

実際に作ると

実感するねくるくる

 

 

フローズン

フルーツティー

 

冷凍のフルーツを使うと

手軽で便利電球

 

 

 

 


 

バタフライピー(マロウブルー)

という紅茶は

レモンに反応して色がピンクに変わります電球

 

目の前で作りながら

説明してくれたアイスティー下矢印

左から

フローズンフルーツティーソーダ

サマーブルーティー

トロピカルフルーツアイスティー

キャラメルミルクアイスティー

 

この中の2品を実習していきますくるくる

実習スペースへ移動くるくる

それぞれ用意されていましたくるくる

 

 

こちらが実習で作った

2種類のアイスティーくるくる

 

キャラメルクリーム

アイスミルクティー

 

トロピカルフルーツ

アイスティー

 

この後、ホールへ戻って

試食しながら

色々な話を伺いましたくるくる

 

その時に、キリンビバレッジの会社の

開発担当の方が紅茶のお話音符

その中には

ちらっと目黒蓮さんの新CMのこともくるくる

 

紅茶のシフォンケーキ

提供されましたイエローハート

 

お教室では、

アイスティーを沢山飲みすぎて笑

お腹がいっぱいだったので

自宅へ持ち帰って

いただきましたくるくる

 

 

 

 

紅茶教室では

沢山のお土産をいただきましたプレゼント

エコバッグ付き電球

 

午後の紅茶「TEA SELECTION アールグレイ」と
工場見学のショップでしか入手できない
紅茶の紅茶リングノート

 

このペットボトルにも

こだわりが詰まっていますくるくる

 

 

 

そして

リプトンのアールグレイ

 

日東紅茶

 

Sumik Tea

オレンジルイボスティーバッグ

 

ティージュ・TEEJ

 

 

 

2023セカンドフラッシュ

DOOMNI C-283

KAIRBETTA

 

恐らく、全部で3000円コインたち相当っぽいくるくる

 

こんなに沢山のお土産付きだったので

講習代金が寧ろ

お得かもくるくると感じましたニヤリ

 

 

 

 

改めて、美味しいアイスティーの作り方を

知ることもでき、

アイスティーを作る時の

クリームダウンのことも

色々聞けたので

有意義な講習会でした口笛

 

ご馳走さまでした照れ