恵比寿・igamono~長谷園の春の土鍋料理教室 | りょく★のもぐもぐ日記Ⅱ

りょく★のもぐもぐ日記Ⅱ

毎日の三度のご飯と時々おやつ
が何よりも好き♪
日々のちょっとした出来事と共に
UPしていきます~
過去ログ→りょくのもぐもぐ日記:
 http://blog.goo.ne.jp/rakuen2005
Instagram:ryoku0912

 

こんにちはニコニコ

 

今日も初夏陽気のTOKYO太陽

梅雨入り前の貴重な晴れ間って感じもギザギザ

 

さてさて

桜春にお友達と恵比寿へくるくる

向かった先は

東京店igamono

 

 

恵比寿駅から

徒歩6分あしあと

あの土鍋で有名な

長谷園

早速、店内へくるくる

 

    

土鍋料理教室
春の土鍋料理
土鍋の基本を知ろう

 

お料理教室、

コロナ渦前のパンパン教室以来だから

約4年ぶり電球

わくわく音符

 

お茶お茶

 

今回は、こちらの土鍋を使った

お料理を教えていただきます!

 

 

​​​​​【かまどさん】

炙りたけのこの

炊き込みごはん

 

炊けました!

 

ほわぁイエローハーツ

 

仕上げに木の芽くるくる

 

“かまどさん”は既に自宅で

使っているけど

美味しさ、再認識

やっぱり電気炊飯器とは

味わいが全然違う!!

 

 

【ヘルシー蒸し鍋】

旬の野菜・

魚介の蒸しもの

 

素材の美味しさを

しっかり味わえる割り箸

 

 

 

ふっくらさん

鶏肉と旬の野菜の陶板焼き

 

こんがりくるくる

 

鶏肉とじゃが芋と玉ねぎ

美味しい組み合わせくるくる

 

 

 

【味噌汁鍋】

まるごと新玉ねぎの

とろとろスープ

 

とっても甘くて

柔らかい新玉ねぎが味わえるスープイエローハート

 

 

 

【いぶし銀】

燻製いろいろ

 

 

 

 

ふんわりスモーキーな香りで

食が進むくるくる

チーズのところに

ちくわが見えるかな!?ウシシ

 

 

 

調味料色々くるくる

この器もかわいいルンルン

 

目の前で説明してくれて

調理された

出来たてをいただく幸せ口笛

 

 

長谷園の商品を

色々詳しく説明してくれましたくるくる

 

良さを色々知ると

あれこれ

欲しくなってしまう音符

 

お勧めの調味料などくるくる