横浜元町・ST エスティー~どのお料理も見て楽しい&食べて美味しいフレンチランチ♪ | りょく★のもぐもぐ日記Ⅱ

りょく★のもぐもぐ日記Ⅱ

毎日の三度のご飯と時々おやつ
が何よりも好き♪
日々のちょっとした出来事と共に
UPしていきます~
過去ログ→りょくのもぐもぐ日記:
 http://blog.goo.ne.jp/rakuen2005
Instagram:ryoku0912

こんにちはニコニコ

 

今日も良い天気のTOKYO太陽

室内にいれば、

過ごしやすいけど

屋外では、結構暑いですアセアセ

 

さてさて

先日の横浜山手散策下矢印

 

この日のランチは

代官坂にあるこぢんまりとしたフランス料理店

 

 ST エスティー

 

近くのラベンダーが

キレイに咲いていましたくるくる

 

 


代官坂は何度も通っていて

前々から気になっていたお店電球

 

今回は、予め予約をして訪問しましたが、

満席でしたダッシュ

 

 

 

 

ちなみに、この坂の少し登ったところに

お気に入りのパン屋さん

ブラフベーカリーがあります下矢印

 

この日も、初夏陽気で暑い日でした晴れ

 

店内くるくる

 

ワインのメニュー(一部)

ボトルの形をした黒板がオシャレシャンパン

 

おしぼりは

目の前でお水をかけてくれましたくるくる

 

テーブルセッティングナイフとフォーク

 

上矢印メニュー

 

ランチフルコース

@6,000円コインたち

乾杯ドリンク付き白ワイン

 

カトラリー

 

ナイフは

ラギオール

DOZORME

 

 

セミじゃなくて、

ミツバチハチ

 

暑かったこともあり

お水、美味しい音符

 

パープルのスミレがかわいらしいプレート

 

 

 

 

まずは、スパークリングワインシャンパン白ワイン

泡でかんぱーい白ワイン白ワイン

 

太陽暑い日のランチスパークリング、

最高ブルーハーツ

 

ボトル白ワイン

 

 

 

 

 

ガラスの靴にコルクがぴったりくるくる

 

飲みやすくて美味しい音符

 

【アミューズ】

富山のホタルイカのフリット
上にはギョウジャニンニクのソース
下にはハーブのソース

そのままいただくくるくる

フリットは揚げたて、熱々くるくる

 

 

その日おすすめの前菜が3品くるくる

 

【前菜1皿目】

グリーンピースの冷製
青森サーモン、コンソメジュレ、豆類

目の前に運ばれてきた瞬間に

美味しそうラブ

 

コンソメジュレ

 

雲丹、とろける旨さイエローハート

いつまででも飲んでいられる冷製スープグリーンハーツ

 

【前菜2皿目】

宮城の天然の穴子とモウソウダケ(タケノコ)フリット
下には黒米のリゾット
トリュフソース、パセリのソース

 

出来たて熱々はどれも同様

食感の違いを楽しみつつ

ソースの旨味が深くて美味しい

パンにつけて

キレイにいただきましたくるくる

 

黒米のリゾットハート

 

自家製パン

もちろん、熱々グッ

 

バゲット

 

【前菜3皿目】

海老の食感を残してパードブリックで包んで焼いたもの
白ワインのソースとドライトマトのソース
上にはルッコラ

ドライトマトの酸味が美味しいくるくる

 

海老の美味しさがぎゅぎゅっと詰まってる電球

 

【本日のお魚料理】

サワラ、フランス産アスパラ、

カラスミ、つぶ貝

 

 

【本日のお肉料理】

2品からチョイス

主人と私で両方オーダーしましたくるくる

 

主人は子羊羊

骨付き仔羊のロースト

+@1900円コインたち

 

私は普段、羊はちょっと臭みがあって

苦手なのですが、

こちらを少しいただいてみたら

あら、びっくり

クセがなく、寧ろ美味しいハートのバルーン

 

私はチキン鳥

国産鶏もも肉のバロティーヌ

バルサミコトリュフソース

 

バロティーヌとは、

鶏胸肉の中に鶏ひき肉、山菜を詰めて焼いたもの
山菜マリネとフランス産ホワイトアスパラ添え

バルサミコソース
 

 

山菜くるくる

 

鶏はふっくらくるくる

 

カットしてみたくるくる

 

ジューシィーで美味しいラブラブ

 

 

【本日のデザート】

ヨーグルトのソルベ
メレンゲのムース
パイナップルのジュレ
白ワイン

上品な甘さと

フルーツの爽やかさが美味しい乙女のトキメキ

 

【食後の飲み物】

主人のコーヒーコーヒー

 

ミルクはピッチャーで提供グッ

 

私は紅茶コーヒー

最初はストレートで楽しみくるくる

途中からミルクティーで楽しむくるくる

 

【小菓子】

くるみとラム酒のフィナンシェ

 

なんと、熱々で提供電球

私は焼菓子も焼きたてが好きなので

嬉しすぎるルンルン

 

お料理は、どれも

手間を惜しまず作られた感じで

作り手の心が伝わってくる感じがしましたおねがい

温度といい、

食感といい

素材をうまく生かして作られていました電球

 

サービス担当の奥様も

優しくて丁寧な対応で

とっても心地よかったですくるくる

 

食後にお手洗いへ女性トイレ

バッグやコートがかけられて、

便利電球

 

タイルがイイ感じ電球

生花赤薔薇

 

ストックを置いておくものも

可愛らしい電球

 

ペーパーホルダーがかわいい音符

 

 

お料理が美味しいのはもちろんのこと

お店の中が

全てセンスが良く

居心地の良さを追求された感じがしましたハート

 

また是非リピしたいところだけど

どうやら、今後閉店してしまうようで

残念で仕方がないですショボーンえーん​​​​​​​

 

 

ご馳走さまでした照れ