こんにちはほんわか

 

先日、母の日が近いというタイミングで

次男が声掛けしてくれて

我が家に家族が集まり

ホムパルンルン

 

メインは、次男が作ってくれることになっていたので

私は、ちょっとした前菜と

デザートを作りましたくるくる

 

まずは、前菜

 

炊飯器で簡単!

ローストビーフ牛

 

牛牛かたまり肉を購入くるくる

 

各面を焼いてくるくる

 

少し休ませてくるくる

タレと共にジップロックに入れて

炊飯器へ入れて

保温40分!

 

カットしてみたくるくる

 

冷蔵庫で冷やしておいたのですが

冷えたままだと、

少し肉が固めだったので

すこしだけ室温に出した方が良かったかなくるくる

 

 

レシピはこちら下矢印

 

 

そして、当日次男が作ってくれたのはくるくる

 

 

帆立とサーモンと柑橘のサラダサラダ

 

ドレッシングは、フォロのドレッシング

スーパーの要冷蔵コーナーにありました電球

 

 

 

 

サーモンと帆立は、

ふるさと納税の返礼品の

エンペラーサーモン下矢印

 

 

 

 

柑橘はピンクグレープフルーツピンクハート

 

ディルも添えてくるくる

 

次は

 

キッシュロレーヌ

 

ベーコンと玉ねぎのキッシュです

パイ生地から手作りくるくる

 

パイ生地の余りはくるくる

ネジネジして、パルメザンチーズをまぶして

焼いたら、

簡単おつまみの完成!

 

次はくるくる

ミートボールスパゲティパスタ

 

まずは

合い挽き肉で小さなミートボールを作ってくるくる

 

トマトソースと合わせたら、完成!

 

準備完了くるくる

 

食べきれなかった分は

翌日のおうちごはんスプーンフォーク

パスタは、チーズを追加して

オーブンで焼きましたくるくる

かぼちゃのスープと共にくるくる

 

キッシュにアパレイユの残りくるくる

シンプルな洋風茶碗蒸しのようくるくる

 

やっぱり、

人が作ってくれるお料理って

美味しいよねぇ唇

 

ご馳走さまでした照れ

 

デザートへとつづくくるくる