こんにちはウインク

 

先日の神楽坂くるくる

 

ランチ訪問で向かった先はくるくる

 

La Matiere

ラ・マティエール

 

テーブルセッティングナイフとフォーク

 

メニュー下矢印

 

まずはくるくる

ぽってり苺フルーツカクテルメゾン

@1430円コインたち

 

グラス白ワイン白ワイン

 

 

 

グラス赤ワイン赤ワイン

 

ランチBコース

@4400円コインたち

 

全粒粉のパン

 

【前菜】

 

お友達の前菜は

青森産ヤリイカの

網焼きサラダ

プロヴァンス風

 

私の前菜は

山形豚と白肝のパテ、

竹の子とフルーツ

トマトのサラダ添え

上には砕いたブラックペッパー

コルニッションとマスタード添え

肉々しいパテ、大好きハートのバルーン

 

竹の子が春らしいイエローハート

 

 

新玉ねぎの

ポタージュスープ

ほんのり甘い新玉ねぎと

ヨーグルトが合うくるくる

 

【主菜】

お友達のメインはくるくる

柔らかく煮込んだ

塩漬け豚バラ肉の網焼き、

キノコとポテト添え

 

 

ナイフは

ラギオール

 

 

 

私のメインは

みちのく森林鶏

モモ肉のロースト

シェリー酢クリームソース

添えられたお野菜も美味しいくるくる

 

皮がパリッと焼かれていて

とってもジューシィー鳥

 

【デザート】

 

お友達は

ヌガーグラッセ

フランボワーズのソルベ添え

 

香ばしいアーモンドと

ドライフルーツを使った氷菓

 

私は

ヴァニラ風味のクレーム・

キャラメル

キャラメルのグラス添え

 

美しくて美味しいプリン

 

食後の飲み物コーヒー

お友達はコーヒーコーヒー

 

私は紅茶コーヒー

最初はストレートで楽しみくるくる

途中からミルクティーで楽しむイエローハート

 

 

いつ伺っても

安定の美味しさおねがい

 

ご馳走さまでした照れ