丸の内・象印食堂~ご飯が選べる「象印御膳」@1980円 | りょく★のもぐもぐ日記Ⅱ

りょく★のもぐもぐ日記Ⅱ

毎日の三度のご飯と時々おやつ
が何よりも好き♪
日々のちょっとした出来事と共に
UPしていきます~
過去ログ→りょくのもぐもぐ日記:
 http://blog.goo.ne.jp/rakuen2005
Instagram:ryoku0912

おはようございますニコニコ

 

今は曇りのTOKYO

でも、徐々に天気予報は下り坂ギザギザ

 

さてさて、

先日の丸の内くるくる

東京駅前のキッテくるくる

 

 

今回のランチで向かった先

KITTE5Fにあるくるくる

 

象印食堂

 

お店の前から見えるように目

炊飯器が並んでいます!

 

ものすごく人気店のようで

予約なしだったので

結構時間がかかる予感ギザギザ

ちなみに、平日ですくるくる

 

店頭看板メニュー下矢印

平日でもあれだけ混雑していたので

予約が安心かもえー

 

 

メニューくるくる

炊飯器が見えるように並んでいたワケは、これだ下矢印

さすが電球

ご飯が選べます!

 

 

メニュー下矢印

 

 

 

店内からの眺め目

 

東京駅の駅舎が見えます目

 

 

 

ランチのお茶は

タンブラーが提供されてくるくる

セルフで取りに行きますお茶

 

ほうじ茶にしましたお茶

 

 

そして

じゃじゃ~ん割り箸

 

    

象印御膳

鯛茶漬け付き

@1980円コインたち

 

主菜は3品から選べますくるくる

私とお友達は

鳥鶏肉のポワレ

きのこのマリネとマスタードソースで

カリッと焼かれたチキンに

きのこのマリネがたっぷり添えられていますくるくる

 

 

ご飯のお供くるくる

炙り明太子、

海苔の佃煮わさび風味ときゅうりの漬物、

梅干しのオリーブオイル漬け

 

おかず豆皿3種

紫キャベツと

菊花の和風ラペ

 

ごぼうの白和え

 

落花生豆冨

 

 

切り干し大根の

お味噌汁

 

そして

ご飯を選びますくるくる

もちろんおかわり自由グッ

「1」白米

 

卓上には象印製のごますり器!

すり具合も使い分けできます電球

 

 

 

これ、すごく使いやすかったので

自宅用に欲しくなりました口笛

 

 

白すりゴマをふりふりしてみたくるくる

 

健康応援米

玄米

 

 

真鯛の薄造り

 

鯛出汁が入ったポットくるくる

 

もちろん、象印!!

 

さきほどの

鯛はごまだれを絡めて

 

鯛茶漬け

 

色々味変できて、

美味しい&楽しい音符

 

そして最後に

お米のアイス

 

お米を存分に楽しめる

ランチでしたくるくる

 

 

 

ご馳走さまでした照れ