おはようございますニコニコ

 

今朝は小雨のTOKYO傘

でも、徐々に回復してくもり予報くるくる

 

さてさて、

先日の千鳥ヶ淵の桜散策下矢印

この日の目的は

元々、桜お花見ではなくて

久しぶりに会うお友達とのランチナイフとフォーク

そこで向かった先はくるくる

 

Elio Locanda Italiana

エリオ・ロカンダ・イタリアーナ

 

上矢印店頭看板メニュー下矢印

 

この日は、

店内が満席だったようで、

入店前に一旦

待機くるくる

 

いざ、入店くるくる

木の扉を開けて、

店内に入ると、

気分はイタリアルンルン

 

店内、満席満

スタッフはイタリア人も多く

とっても賑わっていました音符

 

テーブルセッティングナイフとフォーク

 

お水くるくる

 

カゴの中には

フォカッチャとタラーリくるくる

小さなドーナツのような形のタラーリは

グリッシーニのような食感くるくる

 

ランチメニューの説明が

日本人の方ではなかったこともあり

少し早口だったこともあり

若干、聞き取りずらかったけどアセアセ

 

オーダーしたランチは

ビジネスランチ

@3300円コインたち

 

アレルギーや苦手な食材はありますか?

と聞かれたので

「アレルギーではありませんが、

ピーマン&パプリカがが苦手です」

とちゃんと伝えられましたくるくる

 

【前菜】

お友達の前菜プレート

 

九州・四国野菜のトマト煮込

(カポナータ)

名称失念タラー

 

私の前菜

パプリカ抜きを伝えられて、

ホッニヤリ

 

トマトとモッツァレラチーズの

カプレーゼ

 

海の幸入りクスクスサラダ

 

【メイン】

豚霧島豚肉のロースト

アーティチョークのソース

豚豚肉はとっても柔らかいくるくる

 

かぼちゃを使った一品と

人参のテリーヌ

 

フォカッチャ

 

アーティチョークは

オトナの味ウシシ

 

サラダサラダ

 

【ドルチェ】

盛り合わせくるくる

 

 

チョコレートのムース

 

【食後のお茶】

私の紅茶

最初はスレートで楽しみくるくる

 

ミルクはピッチャーで提供グッ

 

途中からミルクティーで楽しむピンクハート

 

ご馳走さまでした照れ

 

 

こちらは

姉妹店