石川町・ル プティ クラージュ~小さくてかわいい!色々楽しめるフレンチディナー | りょく★のもぐもぐ日記Ⅱ

りょく★のもぐもぐ日記Ⅱ

毎日の三度のご飯と時々おやつ
が何よりも好き♪
日々のちょっとした出来事と共に
UPしていきます~
過去ログ→りょくのもぐもぐ日記:
 http://blog.goo.ne.jp/rakuen2005
Instagram:ryoku0912

こんばんは星空

 

先月の横浜みなとみらいくるくる

この日の目的は

お友達とのフレンチディナー白ワインナイフとフォーク

 

向かった先は

 

Le Petit Courageux

ル プティ クラージュ

 

予め予約をしていたのですが、

予約時間(ディナーオープンの時間)

ちょうどまでドアは閉まっていて、

店内が暗く見えたので

一瞬、定休日に来ちゃったかと勘違いして

焦りましたアセアセ

もしや、日にち間違えた!?

なんてね驚き

でも、時間になったら

お店の方が見えたので

ホッとしましたくるくる

 

店内くるくる

 

テーブルセッティングナイフとフォーク

 

上矢印メニュー下矢印

 

まずは

かんぱーい白ワイン

 

 

【アミューズ】

思わず、かわいい音符

って声が出ちゃうくらいくるくる

 

グジェール

すごく小さなサイズ電球

 

まるでリングのよう指輪

 

野菜のブーケ花束

フロマージュブラン

 

サイズ感くるくる

 

【1皿目の前菜】

 

冷製トマトのムース

 

一見、ベリー系のグラスデザートのようくるくる

 

 

アンチョビ入り

ミニクロワッサン

 

 

サイズ感くるくる

 

このカクテルグラス、

なんと

次のお料理は

逆さまに戻して

スープが注がれますくるくる

 

 

食べやすくて美味しいミニバゲットのようなパンくるくる

 

お友達のメインくるくる

自家製サーモンのマリネ

+@200円コインたち

 

厚切りのサーモンくるくる

 

私のメインはくるくる

地鶏レバーの

ガトーショコラ仕立て

 

野菜とパンくるくる

 

 

 

一見、ショコラのムースのようくるくる

 

でも、レバームースですピンクハート

ガトーショコラ仕立てって!?

って思ったら、表面はチョコチョコレート

パンがススム、ススムくるくる

 

本日のお魚料理

 

本日のお肉料理くるくる

お友達は

神奈川県産

やまゆりポークのポアレ豚

 

私は

牛和牛ホホ肉の

赤ワイン煮込み

+@¥800円コインたち

ビーツの赤が新鮮くるくる

とっても柔らかいくるくる

 

コーヒー食後のドリンクメニューくるくる

 

【本日のデザート】

 

 

 

【小菓子】

ミニャルディーズ

 

紅茶コーヒー

 

お砂糖とミルク

ミルクはポーションタイプ

 

 

店内掲示物くるくる

 

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走さまでした照れ