【2024.バレンタイン】グルテンフリーのしっとりショコラ | りょく★のもぐもぐ日記Ⅱ

りょく★のもぐもぐ日記Ⅱ

毎日の三度のご飯と時々おやつ
が何よりも好き♪
日々のちょっとした出来事と共に
UPしていきます~
過去ログ→りょくのもぐもぐ日記:
 http://blog.goo.ne.jp/rakuen2005
Instagram:ryoku0912

こんばんは星空

 

今日は、昨日同様

ポカポカ陽気のTOKYOでした晴れ

そんな今日は

バレンタインデーチョコがけハート

 

ここのところ、

チョコスイーツ、

色々GETしています義理チョコ

ゆっくりUPしていきますチョコがけハート

 

さてさて

そんな季節に作った

 

ガトーショコラ

 

今回、使用した

製菓用チョコは下矢印

製菓用チョコレートチョコレート

クーベルチュール

スペリオール

 

 

 

 

普段、色々なレシピで

スイーツを作っているけど

今回は、1つのレシピ一択で

何度も作りました電球

 

そのレシピはこちら

下矢印

 

 

 

 

12cmの型で作成くるくる

 

この周囲のクビレって

どうやったら

ストレートの形を保てるのだろう?

 

泣かない粉糖で仕上げくるくる

 

 

 

 

 

 

ガトーショコラ

何度も作って

カメラ撮ったので

どれも、同じ物に見えるけど

UPしちゃおうウシシ

 

 

カットしてみたらくるくる

ちょっと気泡入っちゃってるけど

しっとり加減が分かるかなぁ!?

 

微糖のクリームを添えてくるくる

 

 

 

 

ぽってり苺も添えてみたりくるくる

 

ご馳走さまでした照れ