こんにちはニコニコ

 

今日は冷え冷え傘のTOKYOギザギザ

 

さてさて

年末にカメラデータ整理をしていた時に

見付けたカメラ

 

我が家では、電気の炊飯器の他に

こちらの下矢印

かまどさんを使っていますくるくる

かまどさん、5合炊きなので

4人家族だった時には

ちょうど良いサイズだったのですが

現在は、夫婦2人生活になってからは

やっぱり、大きいタラー

かまどさん、最初は

3合炊きを使っていたのですが

ひび割れてしまいガーン

5合炊きを購入したのでしたくるくる

大きいと、とにかく重い魂

夫婦2人生活に合った

炊飯の量を考えると

3合炊きかなぁくるくる

電気炊飯器を小さいサイズに買い換えようかと思ったのだけど

多めに炊く必要もあるかなぁと思って

そのままに。

 

我が家では、基本ガスで炊きたい派電球

ということで

(前置き、長過ぎてへぺろ)

お迎えしたのが

下矢印

 

【Le Creuset】

ル・クルーゼ

ココットエブリィ

16.5cm

ブルーハートインディゴカラー

 

それに加えて

インナーリッド

材質:ストーンウェア

 

 

 

 

 

カラーが豊富電球

 

インディゴカラーにしましたブルーハーツ

シールがななめってるのが気になったけどダッシュ

剥がして使うから、

ノープロブレムグッ

 

 

 

この内蓋を使えば

吹きこぼれなしで

炊飯可能OK

 

ストーンウェアなので

軽いです電球

 

 

高さはあるけど、

小さめなので

奥の火口を使うことにくるくる

 

 

 

インナーリッドは

こんな感じくるくる

 

結構、深いので

これで3合炊けます!

上矢印深さ感

 

インナーリッドを使うと

本当に吹きこぼれなしで、

ストレスフリーですグッ

 

ル・クルーゼのオリジナル焼印付の

ヒノキの一合枡電球

 

中の底部分に焼印くるくる

 

このお鍋の定位置は

下矢印

かまどさんのお隣が指定席くるくる