おはようございますニコニコ

 

今日は朝から

降水確率0%の冬晴れTOKYO晴れ

3連休、最終日の今日は

お祝い成人の日!

私が二十歳になった頃は

成人式といえば1/15だったなぁくるくる

晴れ着を着る人にとっては

本当に太陽で良かったね電球

 

さてさて

ある日のおうちランチくるくる

 

無性に喫茶店で出くるような

ピラフが食べたくなり

えびピラフ

 

実は、以前

カニの代わりに海老で作ったことがあった

下矢印

同じレシピで

今回は海老使用!

 

 

今回も、材料を入れて炊飯器で炊くだけくるくる

材料を入れたらくるくる

スイッチON下矢印

完成!

 

私はピーマンが苦手なので

炊き上がってから

ブロッコリーを入れましたくるくる

それから

マッシュルームもなくて

マッシュルームの缶詰はあまり好みではないので

しめじを使用くるくる

 

プリップリの海老をたっぷり入れてくるくる

 

“炊き込みご飯”モードで炊いたので

香ばしいお焦げもイエローハート

 

手間なし、カンタングッ

 

レシピはこちら下矢印

 

ご馳走さまでした照れ