2022/08【九州旅】久留米~成田山久留米分院、救世慈母大観音と平和大仏塔極楽殿 | りょく★のもぐもぐ日記Ⅱ

りょく★のもぐもぐ日記Ⅱ

毎日の三度のご飯と時々おやつ
が何よりも好き♪
日々のちょっとした出来事と共に
UPしていきます~
過去ログ→りょくのもぐもぐ日記:
 http://blog.goo.ne.jp/rakuen2005
Instagram:ryoku0912

こんにちはニコニコ

 

今日も朝から蒸し暑いTOKYO太陽

しかし、真夏の日差しからは

少し和らいだ感じもくるくる

 

今日は、寝具を洗って&干して

ベランダは洗濯祭状態くるくる

 

さてさて

昨夏の九州旅のつづきくるくる

 

 

 

今回の九州旅は、

羽田空港から飛行機で熊本空港へ行きくるくる

そこからレンタカー車

阿蘇くるくる

宮崎県の高千穂くるくる

大分県の九重くるくる由布院くるくる

そして

福岡件の久留米くるくる

と移動の旅ルンルン

 

 

久留米の“フルトリエ中村果樹園パフェ”から

車移動、約30分ダッシュ

車車窓から、ふと見えた目

大きな観音様!

 

成田山久留米分院

 

 

 

訪問してみましたくるくる

なんだか、静まり返っているような!?

 

こういう理由でした。

 

 

救世慈母大観音像

 

高さが約62m!

体内に入ることもでき、

中には展望スペースもあるようです目

 

かなり遠くからも

見えるので

とっても目立ちますね!

 

そして

平和大仏塔極楽殿

高さが約38m

 

インドの世界遺産

ブッダガヤの大菩提寺

と同じスケールとのこと。

これだけ見ると、

まるで海外の寺院にいるかのような気分くるくる

 

本堂

 

 

 

なりきり不動の看板に描かれていましたくるくる

 

 

 

 

大師堂

 

紅葉が色付き始めてました紅葉

 

すぐ近くの

浦山公園には

浦山古墳

 

 

さて、そろそろ移動します車ダッシュ