こんにちはおねがい

 

昨夏の九州旅のつづきくるくる

 

 

朝から高千穂峡で

ボートに乗り、

その後に高千穂神社まで

散策することにくるくる

 

 

幸い、太陽なのは良かったものの

やはり、暑いアセアセ

 

高千穂峡散策あしあと

高千穂神社までは

ゆる~く?

いや、結構アセアセ

登っていく感じでしたダッシュ

 

カメラ多めでUPしますくるくる

 

 

注意落石注意の看板アセアセ

 

 

がいましたくるくる

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚と鴨の餌が同じっぽい!

@100円コインたち

 

おのころ島の説明

 

 

こちらにも

 

そして、先ほどボートで巡った

滝が見えます目

 

上矢印七ツヶ池の説明看板

 

遊歩道を進みますあしあと

 

あぁ~気持ちよいくるくる

 

上矢印鬼八の力石の説明看板

 

 

 

何か、実がついてますくるくる

 

 

上矢印仙人の屏風岩の説明看板

先ほど、ボートに乗って巡った

真名井の滝などのことも記されていますくるくる

 

約70mの高さがある

仙人の屏風岩

 

 

 

真名井の滝って

滝百選に選出されたのね!

 

上矢印槍飛の説明看板

 

 

 

どんどん進みますあしあと

 

見えてきたのは

良く見ると、

3つの橋が写っています

手前乃黒っぽい橋が神橋(しんばし)

その奥の大きな橋は

高千穂大橋

更にその奥に見える橋は

神都高千穂大橋

 

上矢印甌穴の説明看板

 

上矢印神硯の説明看板

神硯と書いて“みすずり”と読むくるくる

 

こちらの大きな橋は

高千穂大橋

下に見える石の橋は

神橋

 

 

 

癒やされるなぁグリーンハーツ

 

 

 

上矢印高千穂峡の説明看板

 

上矢印鬼の岩屋

八峰九谷の説明看板

 

上矢印案内看板

 

そして、しばらく進むとあしあと

ヘビ蛇を発見目

 

そぉ~っとカメラ近付いてみるくるくる

 

 

ヘビの顔が見えてきた目

 

何気に動きが速いダッシュ

 

暑い中、どんどん進むあしあと

だんだん、疲れてきて

階段がしんどいダッシュ

 

コロナ渦がきっかけで

完全に体力が落ちたな滝汗

 

あぁ、疲れた絶望