こんばんは傘

 

先日、結婚記念日ディナーで

六本木へ行ってきましたむらさき音符

 

向かった先はアパホテルの1Fにある

フレンチレストランナイフとフォーク

 

 Rn

アールエヌ

 

 

店頭看板メニュー下矢印

 

 

 

わくわくおねがい

 

店内くるくる

 

乙女のトキメキシャンデリアはワイングラス赤ワイン

 

かわいい電球

 

カウンター席だったので

作業する姿を見て楽しむことも音符

 

上矢印テイクアウトメニュー

 

テーブルセッティングナイフとフォーク

 

 

    

Anniversary Course

バースデーケーキケーキ付

全5品+乾杯シャンパンシャンパン+赤ワイン赤ワイン+白ワイン+記念日カクテルトロピカルカクテル

4杯付き

@10000円コインたち/サービス料なし

 

 

メニュー下矢印

素材が記されたメニューなので

想像力がかき立てられますくるくる

 

まずは

シャンパンスパークリングでかんぱーい

 

おや、

このお皿、我が家と一緒です電球

 

 

Rn最中

真鯵、キャビア、ズッキーニ

 

カウンター席だったので

目の前食材が美味しく調理されて

丁寧に盛り付けられていくのを

眺めていると

食欲が沸きますルンルン

 

出来たて最中は

サックサク

サンドされた魚介は、

新鮮な食材キラキラ

キャビアも決して生臭さはなく

寧ろ、とってもクセがないくるくる

 

 

バゲットとバター

バターは、サーブされる直前に

バーナーで表面を温め、

マルドンのお塩をトッピングくるくる

バター好きにはたまらないイエローハート

 

【前菜】

北海道産 ホワイトアスパラガス

愛知県産 鳥貝

 

ソースがアスパラと合う合うくるくる

 

 

 

白ワイン白ワイン

 

 

シャトーラギオールのナイフ

 

セミじゃなくて、ミツバチくるくる

 

【魚料理】

千葉県産 太刀魚

静岡県産 茄子

 

ソースは茄子

茗荷が添えられていて

フレンチっぽくない感じもくるくる

 

 

 

お肉料理用のナイフも

シャトーラギオール

蝉じゃなくて、蜜蜂ニヤリ

 

【肉料理】

青森県産 鴨のロティ

赤ワインソース

 

 

皮目がしっかり焼かれていて香ばしいくるくる

 

お豆みたいな野菜が添えられていましたくるくる

 

 

赤ワイン赤ワイン

 

【デセール】

沖縄県産 パイナップル

鹿児島県産 パッションフルーツ

 

プレートの文字も

チョコで丁寧に描かれてますくるくる

このチョコが冷えて固くなってないので

パッションフルーツの酸味と

一緒に食べると

合う、合う電球

 

可愛らしいケーキバースデーケーキ

 

夏らしいパッションフルーツ

 

【記念日カクテル】

主人にはコーヒーのカクテル

 

 

 

私のカクテルトロピカルカクテル

 

ミニャルディーズ

 

そば粉のガレット

 

食後の飲み物

主人のエスプレッソコーヒー

 

 

私は紅茶コーヒー

最初はストレートで楽しみくるくる

 

途中からミルクティーで楽しむピンクハート

 

本当に、丁寧に作っていて、

お料理の説明も分かりやすく、

どれも美味しい

星空ディナータイムのフレンチは

とかく、重たいイメージが多いけど、

こちらのコース料理は

全然そういう重さがなく

素材の美味しさが抜群に引き出されている感じがしました流れ星

 

作っている姿を見ていると、

他の美味しさが増すと

実感しました口笛

 

また伺いたいお店ですルンルン

 

ご馳走さまでした照れ