銀座・おたる政寿司~銀座で回らない“お誕生日寿司ランチ”ウニもいくらも大トロも!@5478円 | りょく★のもぐもぐ日記Ⅱ

りょく★のもぐもぐ日記Ⅱ

毎日の三度のご飯と時々おやつ
が何よりも好き♪
日々のちょっとした出来事と共に
UPしていきます~
過去ログ→りょくのもぐもぐ日記:
 http://blog.goo.ne.jp/rakuen2005
Instagram:ryoku0912

おはようございますニコニコ

 

今日もスッキリ初夏陽気のTOKYO晴れ

でも、週間天気予報で傘続きそうなのを見ると

この晴れ間を満喫しておかなくちゃくるくるって思ったり口笛

 

さてさて、

先日、久しぶりに会うお友達と

銀座へくるくる

今回は、友達の誕生日ケーキお誕生日ランチへ

行って来ましたルンルン

 

今回は、銀座で回らないお寿司寿司

 

銀座一丁目駅の7番出口を出たら

スグのところにあるPOLAビル下矢印

こちらの10Fにある

 

 おたる政寿司 銀座

 

こちらのPOLAビルには

気になる飲食店が色々入っています電球

 

2FにはHIGASHIYA GINZA下矢印

 

9FにはREIKASAI GINZA下矢印

 

11,12Fにはシェ・トモ下矢印

 

 

 

今回は、10Fにある寿司

おたる政寿司寿司

 

ビルの中とは思えない

オシャレな雰囲気くるくる

 

銀座で回らないお寿司なんて言ったら

高い札束イメージだけど

ランチコースで予約していたので

安心グッ

 

こちらのお店、

北海道・小樽の美味しさを味わえます寿司

地図が苦手な私だけど

これを見ていると目

イメージ沸くなぁウインク

 

カウンター席へくるくる

テーブルセッティングくるくる

 

わくわくおねがい

 

ドリンクメニュー下矢印

 

 

もちろん、

スパークリングワイン白ワイン

@1000円コインたち

 

誕生日ケーキHappy Birthday誕生日帽子

 

お料理は、

【小樽】北海道のウニ、

牡丹えび、いくらなど

寿司12貫の握り中心の

ランチコース 全3品

@5478円コインたち

 

 

花籠前菜盛り合わせ

手前のイカの塩辛

時計回りに

おくら、南蛮漬け、

そして右にあるのは

お豆腐じゃなくて

フレッシュなチーズなんです!

とろ~り柔らかくて美味しいイエローハーツ

 

そして、いよいよ寿司

握り12貫 

 (大とろ/ぼたんえび/海水うに/ひとくちいくら/他8貫)

 

最初の一貫を食べた時に

シャリのボリュームを聞いてくれますくるくる

それよりも、大きめor小さめと

リクエストを伝えられますグッ

私は、そのままのサイズでお願いしましたくるくる

 

 

 

 

ホタテ

 

 

 

ボタンエビ

 

先ほどのボタンエビの頭の味噌

これ、珍しいよねくるくる

海老よりもある意味、好きかもイエローハート

 

 

たこの頭

 

炙りサーモン

 

大トロハート

 

いくらの軍艦巻き

 

止椀

お麩と三つ葉のお吸い物

 

 

そして

うにキラキラ

 

 

たまご

 

寿司の追加も聞いてくれましたくるくる

 

食後に

Happy Birthdayルンルン

 

私は

アイスとお茶お茶

 

マロンのアイス栗

これ、美味しいイエローハーツ

 

ランチコースを食べた後のデザート

柚子のシャーベットとか

抹茶アイスとか

色々あるけど

こちらのマロンアイス、あら美味しいおねがい

 

胃も心も満足な

バースディランチでした音符

 

ご馳走さまでした照れ