こんにちはニコニコ

 

昨晩の台風はすごかった台風傘

今日は、台風一過というほど

気温は高くないけど

曇りのTOKYOくるくる

 

さてさて

先日の武蔵小杉くるくる

武蔵中原へあしあと

 

向かった先は

最近、キラキラNEWオープンしたくるくる

 

Conflans Saint honorine

コンフラン サント ノリーヌ

 

オシャレな外観くるくる

 

オープン前にシェフの方が

丁寧な接客で説明されてましたくるくる

 

 

こぢんまりとしたお店なので

2組ずつの入店くるくる

 

この日は平日でしたが、

オープン直前に到着し、

約1時間程度並んで入店できました時計

 

わくわくおねがい

個数制限の案内

 

 

 

店内へ入ると

沢山の焼き菓子を目の前に

思わず、ニヤニヤウシシ

テンション上がるハート

 

1つずつ丁寧に説明が書かれています電球

 

どれにしようか、迷ううずまき迷ううずまき

 

お店のオススメのバスチー

 

 

もぅ、ワクワクが止まらないルンルン

 

個数制限があるので

どれにしようか

真剣に悩んで

買ったものはくるくる

こちらくるくる

 

お菓子の説明は店内掲示とインスタより

 

ダックワーズ

@250円コインたち

 

(塩バターキャラメル)

アーモンドたっぷりの生地はふわふわくるくる

お店で炊いたキャラメル、北海道バター、

ゲランドの塩、北海道生クリーム使用くるくる

 

 

焦がしバターのフィナンシェ

@220円コインたち

 

北海道バターをたっぷ使用くるくる

焼き菓子って、

焼きたてはあまり推奨されないことが多いけど

こちらでは、

焼きたてをオススメされていました流れ星

落ち着いてからのしっとりも美味しいけど

出来たてのさっくり感もたまらないよね唇

 

トースターでリベイクすると

焼きたてっぽくなるみたいくるくる

 

 

チョコフィナンシェ

@230円コインたち

 

チョコとフィナンシェが

美味しくマリアージュラブラブ

 

 

生レモンケーキ

@340円コインたち

 

これ、すごく気になってたのふんわり風船星

つやぴか乙女のトキメキ

レモンを丸ごと煮込み、
ミキサーで細かくして、

生地に練り込んで焼き上げているそうくるくる

 

 

めちゃくちゃジューシィーレモンイエローハートイエローハートイエローハート

 

しかも、ほどよくしっとりくるくる

これは、実食しないと

良さが分からないかも星

 

ぽってり苺米粉のバターマフィン

生いちご

@380円コインたち

 

ぽってり苺生いちご使用なので

期間限定

 

 

 

マフィンの中に

まるごとぽってり苺

しっとり米粉くるくる

 

りんご生りんごのタルト

@400円コインたち

 

りんごがたっぷりハート

 

 

 

初訪問のお店だったけど

どれも材料を厳選されていて

シェフの心が伝わってくるような

美味しい焼き菓子でしたふんわり風船星

甘さも好みの感じで

また通いたくなるくるくる

 

 

 

 

ご馳走さまでした照れ