こんにちはニコ

 

先日の晩ごはんくるくる

親戚が送ってくれた

たけのこを使ってくるくる

まずは

焼きたけのこごはん

 

下ゆでしたたけのこを

フライパンで焼き目がつくまで

しっかり焼いてから

炊き込みますくるくる

 

炊けたくるくる

 

ふふふ、イイ感じイエローハート

 

たけのこに香ばしい焼き目電球

 

お焦げもできたキラキラ

 

我が家の土鍋はこちら下矢印

 

 

 

 

長谷園・かまどさん五合炊き

家族が4人だったときに

このサイズが必要で購入しましたが、

今では三合炊きでも良かったなぁくるくる

やっぱり、これで炊いちゃうと

電気炊飯器は…風味がなさすぎる魂

 

そして、おかずくるくる

たけのこと豚肉の甘辛炒め

 

 

 

 

たけのこをあえて和風の煮物にしないで

甘辛炒め!

 

はい、完成!

 

春を感じるたけのこごはんくるくる

 

たけのこのお味噌汁

 

たけのこごはんのレシピはこちら下矢印

 

 

ほっこり和食の

晩ごはん

ご馳走さまでした照れ