おはようございますウインク

 

今日は、みどりの日

前は4月末だったよね口笛

お天気も良くて

衣替えや片付け、掃除にぴったりな陽気晴れ

そんなこと言っておいて

ゆるゆると

ブログUPして終わってしまいそうな予感もウシシ

仕事が立て込んでいる方が

オフの日は家事に気合が入る感じも

するなぁてへぺろ

 

さてさて

先日、ランチを食べに

二子玉川

 

気分は町中華ならぬ

町の洋食屋さんナイフとフォーク

玉川高島屋の裏の

柳小路にある

リヴィエール

愛菜厨房

 

そう、この界隈は

最近ドラマの撮影に使われていますねくるくる

あの“持続可能な恋ですか”

親子でW婚活するという

あれですねくるくる

 

話を戻して

店頭の看板メニュー上矢印

 

写真付きで見やすい&分かりやすいメニュー

よく、写真はなく

文章だけのメニューもあるけど

あれはあれで

想像力を掻き立てて

ワクワク感もあるかもだけど

私的には

ビジュアルで決めたかったりするので

こうして写真があると

助かるグッ

 

 

壁面にある黒板にも書いてあるけど

こちらのお店

“手作り”を心がけていらっしゃるそうくるくる

イマドキ、チェーン店とかだと

加工品を利用されているお店も

多いので

こういうお店は嬉しいくるくる

 

ランチメニュー上矢印

 

一番下に書いてありますが、

お支払いは“現金のみ”だそうです注意

最近はキャッシュレスも多く聞かれるけど

訪問時は気を付けてアセアセ

 

ランチだけど、

グラス白ワイン白ワイン

@480円コインたち

 

ランチのスープ

キャベツの入った

優しいコンソメスープくるくる

 

 

ランチのサラダ

 

ハンバーグステーキ

@1200円コインたち

柔らかめなハンバーグ

好みの別れるところかもしれないけど

男性は?

もっと肉々しい食感が好みの人もいるかも!?

ソースも至ってオーソドックスで優しい感じで

かなりたっぷりかけられていますくるくる

 

日替わりランチ

(豚トンカツ)

@900円お札

サックサク乙女のトキメキ

 

本日のスペシャルランチ

アジフライ

@1200円コインたち

 

アジフライと言うと

開いた鯵の形をイメージするけど

こちらは、それをさらにカットされていて

食べやすい形になってますくるくる

 

ソースとタルタルの2種類イエローハート

 

カレーライスカレー

@870円コインたち

具材がごろごろした

おうちカレーとは

対照的なルゥとライスという

シンプルなカレーライスカレー

 

 

場所柄!?いまどき??

映える食事が話題になりやすいけど

こういう普通に美味しいお店って

大事かなって思う

今日この頃くるくる

 

 

 

 

 

ご馳走さまでした照れ