こんにちはニコニコ

 

今日は朝から

ど~んよりの空のTOKYOくもり

 

週末は連勤で、

今日はオフくるくる

 

さてさて

少し前に訪問した

たまプラーザ

今回のランチは

風來蕎

ふうらいきょう

 

 

 

手打ちそばのお店ですくるくる

 

今回のランチは

 

【雫コース】

平日限定

お魚中心コース

@3850円コインたち

 

ウーロン茶

@350円

 

まずは

前菜3品

 

鴨の生ハムとピクルス

 

鯛のにこごり

ぷるんぷるんイエローハート

 

カンパチのカルパッチョ、

柑橘と醤油のジュレ

爽やかな柑橘が

カンパチと合う合う音符

 

 

このお椀は

そばがき椀

そばもみ

焼き茄子のすりながし

揚げたそばがきが

とっても美味しいくるくる

改めて

そうばがきを

こうして食べたの

初めてかもくるくる

そてにしても

めっちゃ美味しいルンルン

 

お魚料理

 

真鯛のソテー

おろし玉ねぎのソース

 

 

お蕎麦

 

 

山葵とねぎ

 

手打ちそば、

すっごく美味しいキラキラ

 

季節の天ぷら

カナガシラ、

ししとう、

さつまいも

カナガシラとは

ホウボウのような魚の白身魚ですくるくる

 

 

蕎麦湯

私は今まで

あまり

蕎麦湯を飲む習慣がないのですが

こちらのお店の蕎麦湯は

とっても美味しかったです!!

 

デザート

 

 

 

最後に

お手洗いカメラ

 

とっても清潔感があり

キレイなスペースでした乙女のトキメキ

 

大満足な美味しいお蕎麦ランチでしたおねがい

 

ご馳走さまでした照れ