おはようございますニコニコ

 

今日もスッキリ晴れ陽気のTOKYO晴れ

我が家では年末に向けての

所謂“大掃除”はやらない派だけど

本格的寒くなる前に

気になるところは

キレイにしておかなくっちゃギザギザ

と思うので

オフの日は秋晴れを無駄にしないように

しなくっちゃアセアセ

今は薄手の羽毛布団と綿毛布を

使っているけど

そろそろ厚手の羽毛布団にしようかなぁくるくる

お布団干すのに

最適な秋晴れね太陽

 

さてさて

少し前の食べ放題ランチくるくる

お友達と向かったのは

ホテル、ニューオータニの中にある

GUN-SHIP

ガンシップ

ニューオータニの本館ではなく

“ガーデンンコート”という建物の

4Fにありますくるくる

 

本館とは連絡通路で繋がっていますグッ

ニューオータニは、

何度か仕事で行ったことがあるので

記憶を辿って

到着しましたくるくる

 

さすが、ニューオータニ赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

メニュー下矢印

飲み&食べ放題

@3800円コインたち

ランチで3800円は

決してお安くないと

思ったけどギザギザ

“放題”なので

これはお得だよね乙女のトキメキ

 

“飲み放題”は

赤ワイン白ワインアルコールもフリーグッ

ワインは赤と白と

それぞれ

数種類用意されていました赤ワイン白ワイン

お好きなものを

お好きなだけルンルン

私は専ら白ワイン白ワイン

お友達は専ら赤ワイン赤ワイン

もちろん

ソフトドリンクもあります!

 

FOODS

パンと、バター&オリーブオイル

 

 

“食べ放題”なので

ビュッフェ台に並んだ

お料理をセルフで盛り付けますくるくる

 

じゃじゃ~ん乙女のトキメキ

 

種類豊富なお料理が

小さな器に盛り付けられているので便利グッ

 

コロナ禍になり

こういったバイキング形式のお店で

慣れないのが、

席を立つ度に

マスクをして、お料理などを取る場合に

使い捨て手袋が用意されていたりするということ!

まぁ、当然と言えば当然なのですが、

ついついうっかりアセアセ

 

サラダに前菜に

フルーツもくるくる

 

盛り付けのセンスが

気になるところだけどタラー

 

スープもありましたくるくる

 

 

お料理は一つずつ

少な目の盛り付けなので

色々食べられてグッ

 

鴨もありましたくるくる

 

海老もありましたくるくる

 

 

バゲットとタラモサラダくるくる

 

 

南蛮漬けくるくる

 

フルーツヨーグルトくるくる

 

メインもついてますくるくる

お魚料理

白身魚のポワレに

トマトソースくるくる

 

 

お肉料理

 

 

シーザーサラダ

 

そろそろ

デザートタイムルンルン

デザートもお好きなものを

お好きなだけくるくる

 

やっぱり、色々

食べてみたいよねくるくる

 

気になるものは

色々チョイスくるくる

 

あんなにお料理食べたのに

甘い物は“別腹”ウシシ

 

ジュレ

 

キウィのパンナコッタ

 

ガトーショコラチョコレート

 

 

 

プリンプリン

 

 

 

桃のケーキ

 

 

コーヒーコーヒー紅茶

アイスティー

 

食べ盛りの年代だったら

もっともっと(笑)

食べられちゃうねてへぺろ

 

がっつり

ご馳走さまでした照れ