こんにちはニコニコ

 

今日は昨日と打って変わって

スッキリ太陽のTOKYOくるくる

 

先日、コストコで購入した

生するめいか

@1593円コインたち

商品を目の前に

買うのをちょっと躊躇したうずまき

イカって、下処理が面倒かなってタラー

でも、この値段で

この鮮度キラキラ

買っちゃったくるくる

 

で、その手間な下処理は

ぜ~んぶ次男に丸投げしてチュー

 

イカのディル和え

 

今回、知ったことなのだけど…

レシピでは“ヤリイカ”だった。

でも、買ったのは

“スルメイカ”何が違うんだろう??

大きさは確かに違う。

“ヤリイカ”の方が小さ目!?

だからか、レシピ本の材料だと

かなり出来上がっちゃうなくるくる

って思ったけど、違うのね。

 

シンプルな材料と作り方で

めっちゃ美味しい和え物が

完成キラキラ

 

とても優しい味で

食べ始めたら

止まらなくなるくるくる

 

初夏にぴったり乙女のトキメキ

 

レシピはこちら下矢印

 

大好きな坂田亜希子さんのレシピ本ルンルン

 

ご馳走さまでした照れ