おはようございますニコニコ

 

今日はちょっぴり

曇りのTOKYO

 

今日、4月1日、

新年度スタート

我が家の次男も

今日から社会人デビューキラキラ

我が家から学生がいなくなりました!

早いなぁくるくる

 

さてさて

そんな春の日に

主人と次男と一緒に

フレンチランチナイフとフォーク

 

お花見シーズン、

真っ只中桜

 

早速くるくる

年中無休の

セルフサービス

フレンチレストラン

Lunatique TokioPlage

トキオプラージュ・ルナティック 

 

こちらです上矢印

 

お隣には

BBQのお店があったようですが…

閉店されてます下矢印

 

こちらのお店、

実は2015年に1度

お友達と訪問して以来ですので

とても久し振りですくるくる

なんとなく…

この店構えとかうずまき

お皿にカトラリーの状態が

色々気になっちゃってタラー

リピしてなかったギザギザ

コロナ禍なので

完全密室という感じではなく

逆に有かもとも思ったりギザギザ

 

メニュー下矢印

 

セルフサービスとは下矢印

 

お店に入ると

まずは席に座り

こちらで食券を購入します下矢印

 

壁面にもメニュー上矢印

 

セルフサービスの説明など上矢印

 

 

シャンデリア乙女のトキメキ

外観から

かなりインパクトがある感じだけど…

店内も…

かなり個性的というか…

ナチュラルというか…

微妙な感じもタラー

 

コロナ禍で

席間には

ビニールが張られていますくるくる

なんと、菜園用ビニールアセアセ

ビニールハウス用かしらギザギザ

 

 

インパクトあるねギザギザ

 

食券くるくる

 

まずは

ボトル赤ワイン赤ワイン

@2600円コインたち

赤ワインは常温だったので

別に氷をいただきましたギザギザ

 

私は

グラススパークリン

ロゼ

@590円コインたち

 

グラススパークリング・白

@590円コインたち

 

桜今春から社会人となる

次男のお祝いランチナイフとフォーク

こちらのお店は

次男のリクエストですくるくる

 

フォアグラのテリーヌ

@1090円コインたち

添えられているのは

コーンを揚げたもの?

ドライイチジクとバゲット

ルッコラですくるくる

 

ソースはバルサミコ

ピンクペッパー

ウニのムース

@880円コインたち

 

トッピングにも生ウニ!

そして

魚介だしのジュレ、キャビア、トマト

 

なめらかくるくる

 

シャルキュトリープレート

@1090円コインたち

 

生ハム

ソフトサラミ

 

パテ

 

バゲット1/3

@310円コインたち

 

 

牛牛ハラミのステーキ

ディアブルソース

@1091円コインたち

ソースはピリ辛ソースくるくる

パプリカ入ってたアセアセ

 

牛牛フィレステーキの

フォアグラのせ

@1650円コインたち

ソースは

ボルドーワインのソースくるくる

 

鴨のコンフィ

@1650円コインたち

 

 

 

 

 

 

 

本日のパスタ

豚野菜たっぷり

豚のミートソース

@1200円コインたち

こちらもパプリカ入ってたアセアセ

次男は好き嫌いがなくて

良かったくるくる

 

そろそろデザートですくるくる

ティラミス

@490円コインたち

 

 

モンブラン栗

@490円コインたち

添えられているのは

栗の甘露煮ではなくて

マンゴーでした!

周りのソースは

チョコレート&キャラメル

栗とマンゴーって

珍しい組み合わせでしたギザギザ

 

ご馳走さまでした照れ