こんにちはニコニコ

 

今日は寒~いTOKYOでした曇り太陽

 

さてさて

台湾旅日記飛行機

この旅に最後の

小籠包ウシシ

向かった先は

京鼎楼

JIN DIN ROU

MRT中山駅から

徒歩5分足

2度目の台湾旅行で

初訪問!

鼎泰豊同様、

こちらも作業風景が

ガラス越しで見えます目

2階の席を案内されましたくるくる

ありがたい、日本語表記グッ

メニュー下矢印

わくわくおねがい

 

まずは、主人のビール生ビール

台湾ビール

@$120コインたち

 

そして、

あちこちのお店で

よくあるナスの前菜

ナスの五香炒め

@$60コインたち

これは、昨秋の旅行で初めて食べて以来

すっかりお気に入りブルーハート

ナスがめっちゃ柔らかいのです!!

とろけますラブ

炒めものというよりも

揚げてあるんだと思うから

カロリーは気になるところでもあるけど

本当に美味しくて好きハート

見た目よりも

味は濃くないですくるくる

 

そして

じゃじゃ~んキラキラ

 

小籠包

@$200コインたち

こちらのお店は、

ハーフとかはなく、

10個なので

結構なボリューム!

少人数の場合は、

やっぱり5個単位とか

希望個数でオーダーできたら

色々な種類が食べられて

いいんだけどねギザギザ

ほわほわくるくる

いただきまぁす口笛

はい、小籠包リフトウシシ

 

そして、こちらのお店で

食べてみたかった

烏龍茶小籠包

@$250コインたち

生地に烏龍茶と緑茶がブレンドしてお茶

練り込まれていますくるくる

うんうん、美味しいグリーンハート

 

お次は

紅焼牛肉麺

(醤油味)

@$210コインたち

見た目よりも

味は濃くないです!

麺リフト割り箸

牛牛肉、柔らかぁくるくる

 

 

ご馳走さまでした照れ

 

 

京鼎楼

 

京鼎楼