こんばんは星

 

こんなに暑い夏は

初めてですアセアセ

正に

気を抜くと

誰にでも

熱中症の危険性が

あるよね注意

よく

幼い子供が

「疲れた」と言っていたと

聞くけど

もしかしたら

‘胸が苦しい’とか

‘何となくだるい’とか

詳しく言えば

もう少し

違った表現なのかもしれないけど

幼い年齢の子供にとっては

「疲れた」という

表現しか

思い浮かばないのかもしれないなって

思った。

そんな私も

今日、

軽い熱中症だったと思う。

出先で、

頭痛でもなく

滝汗‘軽い吐き気’に襲われましたガーン

ちょっと、

全身、脂汗アセアセ

水分補給は

当然だけど

もっと

自分の身体に

気を回さないと

って

思ってしまった真顔

 

さてさて

築地魚河岸で買った

まぐろのテールを

冷凍しておいたので

やっぱり、煮付けにしよう!

上矢印上からキョロキョロ

 

まぐろテールの煮付け

上矢印横からキョロキョロ

 

テールは尻尾

程よく筋肉が付いていて

しまった部分なので

食感が最高グッ

 

ご馳走様でしたぺこ

 

レシピは迷わず

こちら下矢印

まぐろテールの煮付け