愛六祭の誤り。コギ似ケーキ。 | らくえむ 楽笑

愛六祭の誤り。コギ似ケーキ。


3月3日は えむちん6歳の誕生日でした。


まぁ~つりだ まつりだ まつりだ♪

えむてぃ~んまぁつぅりぃ~♪


硝子雛を飾って。

カリカリじゃないゴハンでお祝い。



アオサと太刀魚のスープ


aえむまつり太刀魚



チキンごろごろドリア


bえむまつりドリア



ここまで読んで 「ん??」と 違和感を覚えたアナタ!

さすがでございます。

(あたしゃ ぜんぜん気付きませんでしたよ。。)



いただき・・・マス!


cえむまつりいただき



ずごぉぉおお・・・・・(吸)


dバキューム



ヒトごはんの一部。

太刀魚のアオサソース。小イカたっぷりドリア。


eえむまつりヒト飯



この日もなんだかんだ忙しくて

スポンジ焼くとこまでしか辿りつけなかったけど。


f誕生スポンジ



キンちゃんが 最愛のコギ女房のために

春スイカを持ち帰っていたのでした!


ケーキ代わりにロウソクを立てて・・・


gえむまつりスイカ


あああああ。

またやっちまってる。


間違い。。お気付きですか?



三月三日は ひな祭。

我が家の場合は えむまつり~

と 浮かれた結果。。


本来であれば「6」歳のロウソクを使うべきところ

すべて「3」で統一しちゃってました。。えへ。



は 気にしないけどねー!


hえむまつりスイカ2




オハヨウコマンド(尻上げたままお辞儀)も さらに進化。

ちょこん。と高速で頭を下げる姿が

それはそれはカワイイのです。


らっくんを(たぶん)慕うと同時に・・

らっくんを(間違いなく)ライバル視。

ほどよく仲良しさん。


肩関節への願いを込めたコセクイン&グリコⅢをボリボリ。

運動制限を続けるうち 外でボール遊びを催促することも少なくなって。

ときどき らっくんと競走。ぐらいで・・不満はないみたい。

足運びが怪しくなったら 散歩を短く切り上げる。という生活で

今のところは調子よく過ごせてます。


えむちんにとって最も重要な「ナデナデ」。

これはきっちりサービス続けてるのでご心配なく。(アサちゃん大活躍)


お手伝い大好きコーギー。

今年も笑顔で 家中を動き回ってま~す!


6歳オメデトウ。6歳アリガトウ。えむちん




誕生日翌日。

楽笑合同ケーキ。

j誕生ケーキ2



きな粉&砕スポンジで コギ毛のふわふわ感。

黒ゴマパウダーの「八」でっぽさを。

真っ白パウダーシュガーの「六」でっぽさを。。


素焼きリンゴと我が家イチオシの黄色いクリームをサンド。

あのキンちゃんがペロッと食べられるぐらいの軽い仕上がり。



ちなみに。。

上面の漢数字は A4紙出力後 カッターで切り抜き。

この「六」を抜きながら 前日のミスに気付いたわけですよ。

・・・・あ? 昨日「3」で祝っちゃった??って。



興味の対象を直視できない・・・硬い兄妹。


i誕生ケーキ


いつもより大き目に切り分けていただきました~。



私の小皿に乗ったのは ちょうど「八」部分のピース。

ただの黒ゴマなんだけど いざ 味わう段になってみると。。

舌にヒゲっぽっくもあり。裾広がりの尻毛っぽくもあり。


心をこめた分 黒ゴマの存在感が・・・ぬふふふふ♪