キカン? ネコぎ。 冬コレ。 | らくえむ 楽笑

キカン? ネコぎ。 冬コレ。


玄関モミジの先週末。


らくえむ 楽笑-aもみじ



月刊どころか 季刊ブログ。。


これもひっくるめての見守りを・・・ありがとう。です。




*****************************************




久しぶりの庭遊び。


えむちんは 内でも外でも コギ女房。

くっつきむーしー。


らくえむ 楽笑-bこばんえむ
 (↑アタシもひとつ持つってばぁ。 とか言ってる?)



アサちゃーん。大根いっぽん抜いてみて?

と依頼すれば らっくんもすぐ駆けつける。


らくえむ 楽笑-c大根ぬこう
 (↑こっち側 ワタシが引っ張ります。 とでも?)




すぽ。


らくえむ 楽笑-d大根ぬけた


おやおやおや。

葉っぱが本体から離れた途端・・・

唾液が湧きでてしまう助っ人。


らくえむ 楽笑-e大根葉ぺろ



試食。試食。


らくえむ 楽笑-f大根葉ぱく



生えてる大根葉はスルーなのに

収穫して解体すれば・・・態度コロッ。


らくえむ 楽笑-g扱いが変わる


葉っぱには興味の薄いえむちん

らくちゃんが食べるならアタシも」ってなるのよね。




大根フィーバーのあとは バトルごっこ。

ぷち畑の空きを 猛ダッシュ。 ←ひぃ~。やーめーれー!

(土が乾いてたので コギ洗車せずにすみました。。)





ヘソ天干しタイム。

えむちんが いい感じにナデナデされてると・・・


らっくんが近寄って・・・口元ペロリん。


らくえむ 楽笑-h抗議こーぎー



もうお分かりでしょうが 直訳いたします。


 「またオマエだけ撫でてもらってるしー!

  ストップ。ストッープ。

  キンちゃん。ワタシをぜひ!ワタシだけを撫でて?」


・・・と 楽兄ぃさまは 毎度おっしゃっているのである。



で。

えむちんは 少~しだけ自分の寝場所をずらす。



それでなんとなく気が済む(?)兄。。

ちっちゃなことにはこだわらない妹。。。



むふ。うふふ。


らくえむ 楽笑-i折り合い



ヒトだったら 面倒なタイプかも。

でも らっくんの場合 減点にはならない。


だってだって。 コーギーだもの。

(逆にキャワイさ加点という噂も)



えむちんのアシライあってこそ。だにゃー?


らくえむ 楽笑-j休日芝



にゃー!


らくえむ 楽笑-kネコギ


コギのはずが 妙に ニャンコっぽい?


猫がネギ背負ってる風~。

これによく似た猫キャラを見たことある気がする。。

なんだっけ。





撤収前。 「オウチ入ろ?」と 呼びかけると

嬉々として逃げハシャいでた楽笑が。


すんなり誘導に従うことが多いこの頃なのです。

スタスタ。ほいほい。


オトナだねぇ。ふたりとも。

ちょっとぐらい追いかけてあげても・・いいのよ?

(ポツンと取り残される撮影者)


らくえむ 楽笑-l入りまーす

見事な枯れっぷりの尻毛・・・。


細長く整えて(←え?) 毛先はやわらかく外カール。

カカトチラ見せラインが今冬風。