にょんパラ。ムダ保護。 | らくえむ 楽笑

にょんパラ。ムダ保護。


えむちんと私たちに

たくさんオメデトウをありがとうございました♪


外出(散歩含む)控えめな3月になっちゃったけど

毎日ニコニコ。たのしそうな楽笑です。


機器の調子が悪かったりで

ブログ書いたり読んだりができてないけど。(すんまっせーん)

バタバタ。バリヴァリ。モグモグ。いつも通りの飼い主ーズです!




*********************************************************



にょにょにょーん。


らくえむ 楽笑-aアスパラ


紫色の頭をのぞかせ・・・すぃーーーーっ。

すごい勢いで 伸びます×伸びます。




アスパラ味・・濃厚。ソースいらず。


らくえむ 楽笑-b鯛アスパラ



もうみっつ寝ると 4月なんですね!

冬の大物は とっとと洗ってしまいたいけど

空気&天気NGな日が多くって。。

ぶ厚い毛布が手つかずのまま。

コインランドリーデビューしちゃおうかしら。




過ぎた冬のヒトコマ。


らくえむ 楽笑-e毛布ふたり


寝室モーフをリビングに仮置きした途端

競って横たわるふたり。


いつもは寄り添わず 別々に寝たがるのにね。。(先着順)

毛布の『ぬっくぬく』が 心にひろく作用するのか?




この毛布。

コギコートよりずっと濃いブラウンなのに

見分けがつかなくなることがある。不思議色。



もしや。背景に合わせて体色変化可能なコーギー?


らくえむ 楽笑-f保護色


カメレオンレベルの保護色っぷり。

耳裏なんて 縁取り部分と質感までそっくり~。



毛布が先か? コーギーが先か?


らくえむ 楽笑-gメイキング前

 (たぶん 毛布の入手が先)


放っておいたら。

ソファーから引きずりおろし 背景を拡げにかかるらっくん


らくえむ 楽笑-hふとんひく


犬の仕事とは思えない 几帳面な毛布メーキングだわ!

(起きるときは 角をきっちり合わせてたたむんじゃ?)




毛布と見分けがつかないほど立派なコートをお持ちなのだから

敷いてあげたり かけてあげたり 包んであげる必要はなーい!

・・・のに。


らくえむ 楽笑-らっぷえむ
(アタシにしてみりゃ余計な過保護よ。 byえむちん



ころん。と無防備に(裸で)寝転がってると

つい何か纏わせたくなっちゃうんだよねー。


らくえむ 楽笑-i無用の気遣い
 (↑ヒトが羽織ってたダウンベスト)



特に らっくんの寝顔。って

冬の間は すごく寒そ~に見えるんだよ!


らくえむ 楽笑-jダウンらく
 (↑こんなにモフモフでも)



で。

夏になると 暑苦しく見えてしまうという。。不思議顔。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ