笑祭。歌えや食えや・・それ却下。 | らくえむ 楽笑

笑祭。歌えや食えや・・それ却下。




昨朝の情報メール。 PM2.5予測。


らくえむ 楽笑-a微小粒子状物質予測

 (↑今日じゃなくて昨日の情報です)



コギ散歩って・・・不要不急の外出。かな?





***************************************************************




3月3日の朝。
お友達から祝歌が届いた。


らくえむ 楽笑-b届いたバースデーソング



誕生日おめでとう。 えむちん

5回目の雛祭。すなわち 5回目のえむまつり


らくえむ 楽笑-c5歳キャンドル

   (前に出ないよう肩を押さえられてる兄さん↑)



ぼや~っと考えてた献立は 手打ちラーメン。

チャーシューたっぷりにして

炒飯と餃子もつけちゃおっかな~。



が。しかーし。

「ラーメンセットにするね♪」と 家族にふってみたところ


 キン: 「にラーメンは似合わないよ。なー?」


 アサ: 「誕生日にラーメン。て。。。」


総反対をくらうBD担当者なのでした。

らっくんは・・・カレーだったぞ?



気を取りなおして。路線変更。


上の写真は デザートの春どら。

苺サイズのやわらか生地に 苺クリームをサンド。


ヒトにも同じものを。サイズと甘さをアップして。




プレートは

海鮮ちらし。水菜のおひたし。鶏しっとり焼。


らくえむ 楽笑-d5歳ちらし




キュート椀。

生鱈の三色つみれ。


らくえむ 楽笑-e三色つみれ


庭のブロッコリーとベリーで色付けしたら

シンプルながら 予想を上回る雛祭っぽさ!

かわいいタラ団子になりました。

塩を加えてないので粘らない。ほどける食感。

濃厚オカカダシ。




ヒト用。

これまた ほぼ同じメニュー。




生タラには 塩と酒を加えて 緑はブロッコリー。

ピンクっぽいのは トマトと粉チーズ。

ダシも使いまわし。。


広告の品・刺身盛り合わせをシェア。

ちらし寿司には カットして醤油ちょい絡めしておくほうが好き。

色は汚くなっちゃうけど 甘めの錦糸卵と合うんだな~。

スシ飯は薄味で。




右手ぷーらぷら。

ワクワクしすぎて 丸いオシリが小さく震える~。


らくえむ 楽笑-gいただきー


イタダキぃー・・・・マス。で 瞬食。


見た目のキュートさなんて コギにはカンケイナイケドね!

周囲が盛り上げるものだから

ふたりは すごく嬉しそうに食べてくれます。。



----------------------------------------------------


みなさまからの祝メッセージ。ありがとうございました!


いつも明るい笑いを生んでくれるえむちんにも・・感謝。

ちょっと怖がりで。妙なとこ強気で。

甘えん坊で。しっかり者で。。。とにかく可愛い。


えむちんらしく。らっくんらしく。

心地よき犬生活が送れるようサポートしていこう。って思ってます。


引き続きおつきあいいただけたら 幸せです。


----------------------------------------------------




えむちんが静かにBDソングをたのしんでいると・・・


らくえむ 楽笑-hひとりで聞く



もうひとり参加してきた。


らくえむ 楽笑-iよっこら



あ?


らくえむ 楽笑-jはぴばすれー

なんでだろう。

いらぬコブシがまわってるように見える。よね?

半音ずれてたり?


感想はどうであれ その場を立ち去ることなく

兄の祝心をありがたく受け取るえむちん

さすが5歳やねー! なんちって。。




※注) この記事はMOUSOUを含んでいます。


  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ