あけてすぐ話1 ~どっち派? | らくえむ 楽笑

あけてすぐ話1 ~どっち派?


1月。明けてすぐのお話。

らくえむ 楽笑-a正月庭
 (↑なかよしトリオ = キン&チーナッツ



チーナッツ家。アサちゃん系のオジオジオバオイトコファミリー。

珍しく冬スケジュールが合ったので 集合乾杯!


らくえむ 楽笑-b親族めし


カメラのバッテリーが弱ってた頃で

ごはんの最初と最後しか撮ってない。。


らくえむ 楽笑-c親族めし〆


巳年を意識して(?) ほそ~くなが~く巻いたロール。

コーヒー生地&粗くつぶした人吉栗。

プレーン生地&ヨーグルトクリーム。

好みで庭のラズベリー酸っぱソースをじゃぶっと。




チィちゃんルゥちゃん(=オイトコMちゃんの娘)は

会話が成り立つようになってました。


らくえむ 楽笑-dちぃるぅ



お正月だから特別に・・・

捏ねくりまわす怪菓子(知育菓子?)を それぞれ進呈。


チィちゃんは すぐ開封して制作に没頭。

ルゥちゃんは その真剣な姿を観察しながら

ときどき自分の箱をうふ♪と嬉しそ~に見つめるだけ。


一緒に開けて作ってみれば?とみんなが促しても

ううん。いいの。あとでー。・・・って。


個性だねぇ。 おもしろいねぇ^^


らくえむ 楽笑-e対照ちぃるぅ


私は「とっとく派」だったかなぁ。

キンちゃんはたぶん・・・「さっさと派」だね!



あー・とー・で。・・・じょうずにできた模様。 


らくえむ 楽笑-fるぅ作成
 (↑帰宅後のルゥちゃんレポ)



ナッちゃんは「〇〇〇〇派」と読んでるんだけど。

もうちょっと先のおたのしみかな。



楽笑・・もちのろん「さっさと派」。←取っとけるワケない!


らくえむ 楽笑-gさっそく派コギ



この広い世界。

「取っとくコギさん」も存在するのでしょうか。。。



  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ