同じ教室で学ぶコギ
阿久根のつけあげ
=さつま揚げ?
デンプンをほとんど使っていないような お魚ぎっしりのすり身揚げ。
それぞれに味付けも変えてあって 野菜や桜の葉などの具材もたのしみました。
汁物に使っても いいダシがでそうです。
香りに誘われてテーブル下を回遊するコギ魚2匹・・・
これはムリでしょ、ふたりには。 (間違いなく好きそうだけど)
でも気を落とすでない。
キミたちの喜びそうなものもちゃんと入ってましたよ。
ほれほれ、ポテトスティック!
まだシンクロできていません。
楽は 遠くから「ターン」と言葉をかけただけで その場でくるんと回転します。
笑は 指(の先のポテト)につられて回っているという感じが半分。
しかも大回りです。
笑の訓練中
呼ばれもしないのに駆けつけた楽が
「ターンですね?ワタシ回りますよ」と ムダにクルクル回るので
やり辛いこと この上なかった・・・
最近は 笑がついてこられるようになり 楽のムダターンも減りました。
笑が お手本らっくんを参考にしたかどうかは不明です。
ぜんぜん見てなかった気もします・・・
こういった「動け」タイプのコマンドは まだ覚えてくれやすいのですが
逆に「動くな」というのが 笑は超苦手。
マテ と言えば言うほど 活発になってしまいます。
ターンなんかよりも マテ フセ のほうが重要ですが
なかなかうまく伝えることができません。
あきらめずに やってみないとね、えむちん。
↑ それどころではない パッションのきらめき
と (笑に向けて)声をかけると・・・
足元で 床に嵌め込んだようなフセを繰り返すらっくん(写真 右下角の茶色)。
やり辛い・・・
同じ教室では やっぱりムリでしょうか。
別室に移動したらしたで
聞き耳をたてながら 必死でフセる楽の姿が浮かんでしまうのです。
                             
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 




