赤い記憶、オキザリ | らくえむ 楽笑

赤い記憶、オキザリ

 
 
らくえむファイルをプレゼントされたアサちゃん。

6~7月分を一気読み。


電話で 何か ひっかかる と言います。

赤いレインコート姿の写真が
アサちゃんの遠い記憶を刺激しているようなのです。



いいえワタシは赤ずきんです。おばあさんのお見舞いにいかなければ。



◆あの日のらっくんとは?◆




そして後日。

思い出した、思い出した!と嬉しそうに取り出してきたのは
昭和48年の婦人雑誌別冊(←それは35年後の今でも役に立つの?)。


ニコニコしながら開いてみせてくれたそのページにいたのは・・・





は?

還暦 おめでとうございます

還暦祝の席で微笑むオジィサマの図


アサちゃん・・・。

が来てからというもの を完全にじぃキャラ扱いです。



まぁ 思い出せてよかったね、スッキリしたでしょ さぞかし。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






家を出て3分ほどしてから
楽と笑のロングリードを忘れてきたことに気付きました。

キンちゃんが走って取りに戻ってくれます。


今までリードをひいていたキンちゃんが突然去っていって不安げな

キンちゃんが走ってった・・・・

ずっとその方向を見つめていますが キンちゃんは戻ってきません。




たまらずに私を振り返る

キンちゃんがワタシを置いて・・・




そしてやっと曲がり角にキンちゃんの姿!

キンちゃーーーん


ふたりともリードを張りながら二本足で立ち上がり
撮影どころではありませんでした。




ちょっとだけ待っててね。
と言葉で説明できればいいんですが そうもいきません。

お留守番させて帰りが遅くなるときも 電話でごまかせないしな。


どんどん正直者になっていきます、楽と笑の前では。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・