体脂肪率
笑がきてからは初めての阿蘇へ。
江津湖仲間のリリーちゃんがエントリー
ほんのちょっとお邪魔しただけなんです、時間の都合で。
でも、渋滞や人混みを避けて過ごしてきた私たちが
夏休みの阿蘇に犬関連の大会を見に行くなんて今までになかったこと。 大変化です。
妹のローズちゃんと笑は、同じ月齢。
コーギーばかり見ていると気になりませんが・・・
ボーダーコリーさんと並ぶと、肉団子兄妹な気がしてしまいます。
一年前の楽の体脂肪測定。
当時の楽は今よりも華奢で、どこへ行っても スリムなコーギーちゃんと呼ばれていました。
犬の適正率は たしか25%だったと思います。
果たしてスリムコギの測定結果は・・・・・36%!
「・・・・・・・。(気を取り直して)・・犬種によって多少は違うんですよね。」
「いえー。同じですよ、みんな」
ボルゾイさんやサルーキさんと、コーギーの脂肪が同じハズナイ!
犬の体脂肪率は黙殺することになりました。
これ以上貧弱なコーギーを目指したくなかったので目をつぶったのです。
でもリリーちゃん・ローズちゃんと一緒の写真を見て ちょっと体脂肪率のことを思い出しました
このままでいいのかと? (結局 今回も黙殺の気配)
笑はヤギさんにも会えたし
ソフトクリームも冷たくて美味しかったし(人間のみ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・