☆夏の人気商品☆ | 武庫之荘 スイーツ和菓子 楽emon...

武庫之荘 スイーツ和菓子 楽emon...

尼崎市南武庫之荘の「和菓子&スイーツ 楽emon.」から新作情報やお気に入りのお店などをご紹介致します。

こんにちは。

 

武庫之荘 和菓子の楽emonです。

 

今日が終業式のお子さんも多いはず。夏休み始まりますねーー('ω')ノ

 

梅雨も明け、夏本番!更に人気が出てくる商品がコチラです!!

コーヒーのわらび餅 生クリームのせ

「今まで生クリームが苦手だったんだけど、ここのは食べれる!!」とお客様から嬉しいお言葉を頂戴しました。有難うございます。

 

遡る事4年前。。中之島のブルックリンカフェに行き川沿いで景色を眺めながら、これから楽emonどうしていこうかと話していました。

その時コーヒーを飲んでいた社長が

「コーヒーのわらびもちってどうやろ??」

この一言から販売が始まりました。

さて、このコーヒのわらび餅。

正式名称「ボブとの思い出 ブルックリンのコーヒーわらびもち」ってご存知ですか??

~楽emonさんがアメリカにいた時、ブルックリンでカフェを経営している友人ボブがいました。

二人でコーヒーを飲みながら、ニューヨークの夜景を見て『いつかお互いビッグになろう』と話した思い出の日々。

それから来日し、和菓子修行を経て独立をする楽emonさん。

 

この思い出のコーヒーの味をわらび餅で再現しました。~

こんなストーリーが実はあるんです。

 

中之島の川沿いから見た都会の景色、そびえ立つビル。

そして楽emonとボブがブルックリンから見たニューヨークの景色。

この二つをリンクさせてストーリーができました。

 

お召し上がりになる時に「こんなストーリーがあってね。。」と会話に挟んで頂いて、美味しさのスパイスになれば嬉しいです。