☆商品の裏にこんなストーリー☆ | 武庫之荘 スイーツ和菓子 楽emon...

武庫之荘 スイーツ和菓子 楽emon...

尼崎市南武庫之荘の「和菓子&スイーツ 楽emon.」から新作情報やお気に入りのお店などをご紹介致します。

こんにちは!

武庫之荘 和菓子の楽emonです。

先日、当店のロゴマークについてのブログを書きました☆→
コチラ

今日は『コーヒーのわらび餅』について書きたいと思います。

コチラも架空のストーリーです。お付き合いいただければ幸いです(#^^#)

コーヒーのわらびもち


実は『ボブとの思い出 ブルックリンのコーヒーわらびもち』と、なんとも長い商品名なんです!!

えっ!?ボブって誰?(*ノωノ)


楽emonさんはアメリカ人だったので、昔ニューヨークはブルックリンに住んでいた頃、親友ボブと対岸のマンハッタンの夜景を見ながら「いつか俺たちもビッグになってやろう!」と語り合っていました。

ボブは楽emonさんの親友です(^^)/その時飲んだコーヒーを思い出し、作ったコーヒーわらび餅です!


<商品説明>
通常の炊き上げるわらび餅ではなく、半分炊き上げ、半分蒸しあげるわらび餅です。
この独特のわらび餅は、本蕨の他に葛、蓮根デンプンを使用することにより歯切れのよい食感と水分を十分に閉じ込めたプルプル感を実現いたしました!

和洋折衷ではなく、和と洋のスペシャルセッションという位置付けの商品になります。

よろしくお願いいたします!