こんにちは!

速読であなたを成功脳へ導く

楽読神戸スクールのインストラクター

佐藤貴俊です!

 

 

「日々の仕事に追われて全然やりたいことができひんわー」

 

やりたいことはたくさんあるのに

全然手がつけられていないことありませんか?

 

「でも、突然自分の能力が上がるわけでもあるまいし」

 

そんなふうに思って諦めていませんか?

 

実は、今すぐに能力が5倍になる方法があります。

 

今日のブログは、その方法をお伝えしていきます。

 

 

 能力が今すぐ5倍になる方法

 

「そんな方法あったら知りたい!」

 

「でも、結構なお金がかかるのでは?」

 

「もしかすると怪しい方法では?」

 

そんなふうに思うかもしれません。

 

ご安心ください!

 

この方法はお金が一切かからないんです!

 

怪しい壷も売りつけたりしません笑

 

 

その方法とは、


「仕事を楽しむ」

 

ことです!

 

 

説明していきます。

 


セロトニン

ドーパミン

アドレナリン

 

詳しくは知らなくても聞いたことありますよね。


人は楽しむと、

これらの体の状態を上げる物質が
腸から体内に放出されます!

 

セロトニン、ドーパミン、アドレナリンは

身体や脳に作用していきます。
 

つまり、楽しんでいると勝手にものごとが
上手くいってしまうということです😊


仕事も楽しんでやればうまく行く♪

 

ちなみに、楽しんでいる状態だと

脳の回転が8倍になるという

研究結果もあるほどあなたの能力があがります!

 

 

でも、そうは言っても

仕事をなかなか楽しめないこともありますよね!
 

特に日本人は真面目な人が多く、
 

「ちゃんとしないと」

 

「仕事を楽しむなんてとても無理」

 

などと思ってしまいがちです。

 

 

実は、これ脳の使い方が関係しているのです。

 

 

仕事を楽しんでいない時、

人の脳は考えすぎている状態になっています。

 

「この仕事、上手くいかなかったら・・・」

 

「また周りに迷惑をかける。」

 

「また上司に怒られる」

 

こんなふうに仕事が上手くいかないイメージが

あなたの頭の中にいっぱいになっています。

 

この状態では上手くいくはずもありません。

 

 

楽しむコツは、

仕事をゲーム化して考えることです!

 

 

小学生のころトランプに夢中になったことはありませんか?

 

「どうやったら勝てるだろう?」

 

「どのカードをだそうかな?」

 

などと楽しみながら考えを巡らしたのではないでしょうか。

 

 

もちろんトランプゲームは仕事と違い

責任はありません。

 

でも、脳の使い方としては理想的。

 

楽しんでいた方が頭が働くのです!

 

 

仕事でも「ちゃんとしないと」

という思考を一旦手放して、

 

「どうやったら上手くいくだろう?」

 

とワクワク考えたり

 

「この仕事を片付けたら合コンにいくぞ!」

 

というような自分へのご褒美を用意すると

ゲーム化しやすくなります。

 

すると、結果的に望んだ成果がでやすくなります。

 

 

いまは考えすぎてしまう人も

ゲーム化を日々意識して仕事をすることで

最初はなかなか楽しめない仕事も

だんだん楽しめるようになっていきます。

 

 

仕事の効率アップに興味のある方は、

ぜひ今日お伝えしたような脳の使い方を

取り入れることをおすすめします。

 

そのトレーニングとして、

私たちの速読スクール「楽読」では

3ヶ月~6ヶ月でなんでも楽しめる脳になる

脳トレをしています。

 

 

お気軽に体験だけでもしてみてください!
新しい世界が開けますよ(^-^)

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

お客様の声や、スクールの風景を

アップしています1

フォローお願いします♪

 

 

■お知らせ■

\速読で人生は5倍楽しくなる/
速読だけじゃない速読スクール

 

読書で解決できること、たくさん!
脳トレで改善できること、たくさん!

 

・未来に漠然とした不安がある
・不幸ではないが幸せも感じにくい
・残業疲れで転職希望
・自分の事業を加速させたい
・本当にやりたいことを見つけたい

・充実した人生を送りたい

 

こんな方は体験セミナーを受けてみてね♪

楽読を習得すると脳は驚くほど冴える!
速読×脳トレで人生をバージョンアップ

 

楽読神戸スクールHPはこちら
体験セミナーはこちら